ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~

   

ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
9月のとある週末の話













以前から一度泊まってみたいなと思っている~とあるコテージ~

ふとHPを覗いてみると
連休前の週末だからか空きがありましたナイス

思い切って一回行ってみようか?

・・・という話から・・・

最終的に
『カブで行く!お宿で一泊・下道ツーリング』へ行くことになりました
コテージはどこ行った?




理由は簡単

コテージの利用料金が2人で行くにはお高すぎるからというもの(;^_^A

『この金額なら宿で一泊できるやん汗』に始まり
『今から予約できるコテージより安い宿(2食付き)ないかな、、、目

という流れ




で、街を抜け山を越え、今ここ指差し下デカンショ街道
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
ちょいと休憩、朝ごはんです

日本海側へ抜ける道中に、CAMP友がいるとの情報をつかみ
奇襲をかけることにした(笑)ナイス
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
がら~ん、、、、、入れ違いでした☆彡

代わりにキャンプ場のオーナーさんが場内を色々と案内してくださいました(*´ω`)
お手間とらせました<(_ _)>いつか車で寄せてもらいますね
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
で、福井県に到着!

ランチの予約時間まであと少しあるので
釣り場のポイントもチェックしたりしながらゆるゆると走ります
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
で、かんぱ~い(^^)/
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
お気に入りのウナギ屋さん
少し場所を移転して新しい店舗になっていましたキラキラ
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
白焼き
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
うな重
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
う巻き

全部まいう~ドキッ

やっぱりここのお店好きやなー






ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
ツーリング再開
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
レインボーラインの山頂公園をちょっと通り越して
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
若狭湾を眺める
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
敦賀半島の海岸線
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
先へ行くと
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
えむほしお気に入りの水晶浜
(プロフィール写真もここで撮ったものです)

今回は敦賀半島にある二か所の峠を走破したいので
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
ここから半島の反対側へ向かいます
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
まずは最初の峠、、、、ありゃ(;´∀`)通行止めやん
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
馬背峠 撃沈どくろ

通っては行けない所を通るわけにはいきませんね
気を取り直して次いってみよ~~~ダッシュ
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
半島の反対側にて『北陸のハワイ』を眺める

水島もいつか行ってみないとね
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
にしてもとにかく水がキレイだな~
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
ウニもゴロゴロ

ここから少し走ると長━━━━(゚∀゚)━━━━い!!敦賀半島トンネルです
※全長3,863m
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
トンネルを走り抜けたところでパチリキラキラ
いや~、寒かったガーン

しかし、うちのダンナ氏、、、
この長いトンネル内を
『女の子が二人歩いてた』というのですが
私気付かなかったんですよね汗

家でドラレコを確認するも上書きされてて初日の映像なかったし、、、

という事で真相は闇の中シーッ





もう一つの峠道、白木峠へ向かいます
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
道は荒れていますがこっちは通れました!
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
が、登り始めてはみましたが
何度引き返そうかと思ったことか、、、(;^ω^)

この撮影ポイントは空も開けているのですが、
半分以上の区間で木々が鬱蒼と生い茂り、
頭上にだらりと覆い被さるのをかわしながら走ることにガーン
もちろん写真を撮る余裕もナシ!
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
峠に展望はありませんでした

そしてこの先を進むと
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
ぬかるみゾーンが出現、、、ガーン

一旦バイクを降りて路面の状況を確認
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
道路はすべて土砂で埋め尽くされ足場はぐにゃぐにゃ
そして先へ行くにはこの水溜りの中を通過しないとダメわーん

こんなところでコケたらそれこそ最&悪

ぬかるみにハンドルを取られないよう
細心の注意を払い通過しました

にしても、、、、、




今日、一人ぼっちじゃなく道連れダンナ氏おって良かった~( ̄▽ ̄;)





つづく




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ダブロク散歩~近場ウロウロ~
CUB×3の旅
国道?酷道?429号ツーリング
まだちょっと暑かった!残暑ツーリング
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その2~
ぶらりカブ旅~三重・その4~
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ダブロク散歩~近場ウロウロ~ (2024-04-15 18:05)
 CUB×3の旅 (2024-04-11 08:04)
 国道?酷道?429号ツーリング (2023-10-25 07:48)
 まだちょっと暑かった!残暑ツーリング (2023-10-11 09:03)
 ぶらりカブ旅~敦賀半島・その2~ (2023-10-03 07:59)
 ぶらりカブ旅~三重・その4~ (2023-08-02 09:20)



この記事へのコメント
入れ違い、残念やった~~>⁠.⁠<
あの時もうちょい涼しかったらチェックアウト
ギリギリまで寛いでたねんけど(笑)

それにしてもトンネルの真相、気になる!
怖いけど気になる!

旅の続きも気になる!(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
姫まいも
2023年09月22日 15:09
まいもちゃん(^O^)

驚かそうと思ったんだけどね~
ちょっと間に合わなかったよ( ̄▽ ̄)

トンネルの真相w
私が気が付かなかっただけかもやけど
あの長いトンネルを歩いて行くなんて
にわかには信じられなくって^^;
えむほし
2023年09月23日 08:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
    コメント(2)