ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~

   

クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
思い起こせば3月のしまなみツーリング
夜が明ける前の出発で実感する出来事がありました、、、、、





『クロスカブのライト暗っっっ汗ガーン





何メートルか先は真っ暗、ってめちゃ怖いし何より危ないどくろ
噂には聞いていましたが、こんなに暗いとは汗汗汗

夜道を走ることはないからいらないやと思っていましたが
早朝のまだ暗い時間帯に走ることはありうる訳だし
ツーリング中に渋滞に巻き込まれ
キャンプ場へ向かう山道を日が暮れてから走るなんてこともあるかもしれない(^^;

出費は痛いですが背に腹は変えれません
必要ないと思っていましたがついにフォグランプをつけることにしました

どれにしようかと色々と調べ、
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
ステーやらなにやらすべてセットになっている
キジマのフォグランプを選びました
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
対向車が眩しくないように
上方向の光をカットするカットラインという照らし方をしてくれるようです
※あまり詳しくありません<(_ _)>あしからず
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
さりげな~く目立たず小ぶり、という点がお気に入りポイント注目
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
そして!
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
クロスカブをおうちへIN!注)無理からw
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
今回はこのドラレコ付きスマートモニターも同時につけたいので
長期戦を想定し、雨風しのぐための苦肉の策です(;^_^A
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
配線などの取付作業はダンナ氏に丸投げお願いし
私はモニターの取り付け方法を熟考~~~
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
スマホを取り付けていたラムマウントのベースを利用したいので
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
カメラアダプター(1/4メスーM5オス)と※モニター側のベースプレートがM5メス
ラムマウントのカメラマウント(1/4オス・ベースなし)を組み合わせて
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
別角度、こんな感じです
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
作業途中にモニターを仮付けしてみました

ハンドル廻りがなるべくごちゃつかないように5インチのモニターを選びましたが
ちょっと圧迫感はあるかな~(;´∀`)

うん、でも、まあいいんじゃない(てことにしておく)

元々クロスカブにつけていたミツバサンコーワのドラレコは
ハンターカブに移植します
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
取付作業完了\(^o^)/こちらがフォグランプ
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
フォグランプのスイッチはメーターの下へ
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
フォグランプのステーに自作のステーを取り付け
前方のカメラを配置しました
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
モニター取り付け部分

このモニターはUSBから電源を取っているので
取り外してほかのバイクでも使えるようにしてあります

これでスマホの落下の心配はなくなり
雨の日でも気兼ねなくナビが使える!

よし、出掛ける準備は万端かな(^u^)




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(バイク整備記録)の記事画像
TRにもちょいと仕込んでみた
クロスカブにちょいと仕込んでみた
CT125ハンターカブのチェーン&タイヤ交換
走り初めとちょこっとカスタム
クロスカブのカスタム~積載関係取り付け編~
クロスカブのカスタム~取付けパーツ色々編~
同じカテゴリー(バイク整備記録)の記事
 TRにもちょいと仕込んでみた (2024-03-25 07:57)
 クロスカブにちょいと仕込んでみた (2024-03-20 10:40)
 CT125ハンターカブのチェーン&タイヤ交換 (2024-03-18 07:28)
 走り初めとちょこっとカスタム (2024-02-08 21:51)
 クロスカブのカスタム~積載関係取り付け編~ (2023-05-16 02:28)
 クロスカブのカスタム~取付けパーツ色々編~ (2023-05-14 21:03)



この記事へのコメント
えむほしさん、こんばんは!
フォグランプをカスタムされたんですね^_^
私も夜道を走らないので必要ないと思ってましたが、たまに山奥のライトがないトンネルを走ると暗いと感じてました
キジマ製なら間違いなく明るくなりますね!

我が家のGWキャンプ旅は前半、島根の多古鼻キャンプ場(←1,200円と激安です)、後半は広島北部の鮎の里キャンプ場に移動しました
タープを忘れるという失態をやらかしましたが、両方とも絶景キャンプ場で、多古鼻は風に悩まされましたが、朝は日本海の蜃気楼が見え夜は満点の星空でした
鮎の里も場内に温泉があり、川もキレイで6月はホタルも出るらしくリピート決定になりました!
関西方面からもたくさん来られてましたよ〜

GW後半はお天気良かったので、えむほしさんもきっと楽しいキャンプだったと思います⭐︎
次回も楽しみにしてます〜♪
すもも
2024年05月09日 21:49
すももさん(^O^)

そうなんです、ついにフォグランプをつけたんですよ
山奥のトンネル、まさにそうですよね(^^; 暗いのなんのって、、、

キャンプ場ググりました☜古い?w
両方いいところですね!とくに島根のキャンプ場は惹かれます!

時間があれば必ず海岸線を走るのですが
あの辺りは渋滞に巻き込まれ、泣く泣くスルーして走れてない区間です

いつか島前・島後も行ってみたかったので機会があれば行ってみたいです(^^♪
えむほし
2024年05月11日 08:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
    コメント(2)