ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

ぶらりカブ旅~三重・その4~

   

ぶらりカブ旅~三重・その4~















つづきです

いや~汗なんやかやありタラ~のぶらりカブ旅ですが、
無事にこの日の目的地に到着!
ぶらりカブ旅~三重・その4~
『お食事処 瀬戸白雲』さん
ぶらりカブ旅~三重・その4~
おいしそうなメニューがずらり!う~~~ん、悩みます~~~
ぶらりカブ旅~三重・その4~
きゃ~~~、どれにしようかな~~~~(≧▽≦)
ぶらりカブ旅~三重・その4~
大海老フライにしました! バレバレや~!(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'
ぶらりカブ旅~三重・その4~
ビジュアル 最&高ナイス
頭もカリッと揚ってて香ばしい!タルタルも別皿にたっぷり!
ぶらりカブ旅~三重・その4~
衣も薄付きでまいう~ドキッ私の理想とする海老フライでした
あ~~~、おいしかった(^^♪
ぶらりカブ旅~三重・その4~
さてさて、ツーリング再開~~~!雲出川沿いを快走!
ぶらりカブ旅~三重・その4~
岩の水溜まりに小魚とか居ないかな?目
子供の時に近くにこの川があったらしょっちゅう遊びに来てただろうな~
ぶらりカブ旅~三重・その4~
道の分岐点に来ました
どっちに行ってもいいのですが、、、
ぶらりカブ旅~三重・その4~
まっすぐ進むことにしました
ぶらりカブ旅~三重・その4~
進んだ先にうさぎ!
ぶらりカブ旅~三重・その4~
せっかくなのでパチリキラキラ

津市にある辰水神社で飾られた干支飾りがそれぞれ引き取られ
ここはうさぎちゃんの嫁入り先なんですって

このジャンボ干支の嫁ぎ先をめぐるツーリング、というのも面白そうですね
ぶらりカブ旅~三重・その4~
地図を見ていて気になったところへ寄り道 『ラーメン山』さん

なんか聞いたことのある名前(雰囲気?)だなぁ~と調べてみましたら
あの、ラーメン河で修業したお弟子さんが開いたお店とのこと
なるほど、次から次へとバイク乗りがやってきます目

ラーメン河さん、以前立ち寄りましたら休業されていて撃沈ダウン
長期休業されることもあるので、次はいつ口にすることができるのか?

こちらのお店、営業はランチのみ

写真で見る限り、あの塩ラーメンはしっかりと受け継がれてる様子
焼き鳥丼はメニューにはなさそうでしたがマグロ丼は健在のようです
今度来てみようっと(^^♪
ぶらりカブ旅~三重・その4~
御杖の道の駅でちょっと休憩
ぶらりカブ旅~三重・その4~
せんとくん、久しぶり~(^^)/
ぶらりカブ旅~三重・その4~
と、そろそろ本腰を入れてお家に帰らないと、、、

この辺りはまだそこまで暑くないからよかったですが
この後、吉野川沿いの169号まで戻ってくると
車も多いし熱気がすごいしとにかく暑い!
ぶらりカブ旅~三重・その4~
渋滞していた奈良の町中をやっと抜けました(^^;
行きは309号で大阪から奈良へ抜けたので帰りは310号を走ろうかな

ここでグーグル先生、ショートカットのつもりか
ぶらりカブ旅~三重・その4~
     ↖来た方向             310号↗
ぶらりカブ旅~三重・その4~
左側の名もなき道※激坂(左側)を案内してくれました※1速でやっと登れた(;^_^A
ぶらりカブ旅~三重・その4~
※ストリートビュー参照
えむほし的~ベタ踏み坂~に認定!フルスロットル坂か?
ぶらりカブ旅~三重・その4~
見晴らし良し!ついでにクールダウンしとこ~っと
ぶらりカブ旅~三重・その4~
大阪入りま~す
ぶらりカブ旅~三重・その4~
ここから歩いて5分ほどで行者杉へ行けるみたいですがもちろんパスNG暑いしどくろ
ぶらりカブ旅~三重・その4~
とにかく暑いので寄り道
行者湧水の直売所で
ぶらりカブ旅~三重・その4~
ラムネ休憩

その後、またまた寄り道グセが出て失敗しましたガーン
ぶらりカブ旅~三重・その4~
『近くに新しい道の駅ができてるやん(^.^)』と何も考えずに向かい、
入場するための大渋滞に巻き込まれていることに気付いたものの
時すでに遅しどくろ
ぶらりカブ旅~三重・その4~
この駐車場へ入る為に、周辺の道路は右から左、上から下から車・車・車、、、どくろ

寄り道したのを激しく後悔汗かなりの体力を消耗しました
駐輪場はガラガラだったので、別で誘導してもらえるとありがたいんだけどな~
ぶらりカブ旅~三重・その4~
くろまろ

この道の駅、
なんでこんなに人気で混んでいるのか誰か教えてください(;^ω^)

その後大阪の雑踏を走り抜け
ぶらりカブ旅~三重・その4~
例の新なにわ筋の高架トラップもなんなくかわし
ぶらりカブ旅~三重・その4~
無事帰宅しました





この日の走行距離は
ぶらりカブ旅~三重・その4~
ぶらりカブ旅~三重・その4~
215㎞
ぶらりカブ旅~三重・その4~
ルートはこんな感じ

初日に比べると100㎞以上少ない移動距離ですが
なにせ暑かったので帰りの方がきつかった~~~(;''∀'')

で、休み明けの火曜日

何とか仕事はこなしましたが、全身筋肉痛汗ガーンどくろ
歳とると、筋肉痛も遅れてやってくるんですね、、、、、

帰宅した日の夜、『暑かったけど、300㎞くらいなら全然イケるわ~』
と調子こいていた自分を殴りたいパンチ












~非力なカブで長距離移動~

出来はしますが、おススメはしません°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
特に暑い時期は避けましょう

でも、すごく楽しいよウィンクおしまい




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(ツーリング)の記事画像
ダブロク散歩~近場ウロウロ~
CUB×3の旅
国道?酷道?429号ツーリング
まだちょっと暑かった!残暑ツーリング
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その2~
ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~
同じカテゴリー(ツーリング)の記事
 ダブロク散歩~近場ウロウロ~ (2024-04-15 18:05)
 CUB×3の旅 (2024-04-11 08:04)
 国道?酷道?429号ツーリング (2023-10-25 07:48)
 まだちょっと暑かった!残暑ツーリング (2023-10-11 09:03)
 ぶらりカブ旅~敦賀半島・その2~ (2023-10-03 07:59)
 ぶらりカブ旅~敦賀半島・その1~ (2023-09-21 07:25)



この記事へのコメント
おつ〜〜(⁠^⁠^⁠)

楽しいカブ旅レポ♪
なかなかの走行距離だ! パワフル☆
大海老フライもめちゃ美味しそうやし(⁠☆⁠▽⁠☆⁠)

車でもそうやけど、とにかく暑過ぎてキツいね(泣)
8月。。。
どこ行こうかホント悩む(笑)
姫まいも
2023年08月03日 23:31
まいもちゃん(^O^)

走ってきたよ~♪ALL下道の旅

1泊だと行ける範囲が決まってくるから
近いところをウロチョロになっちゃうけどね

毎年言ってる気がするけど、今年はホンマに暑すぎてヤバい^^;
えむほし
2023年08月06日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ぶらりカブ旅~三重・その4~
    コメント(2)