ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

久しぶりにテントを買いました

   

タイトルのまんまですが、久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました
以前より『雨用に欲しいな』と思っていたサーカスSTDXです
家族会議という名目でプレゼンゴリ押しをし、
今年の夫婦2人の誕生日プレゼントを合算して
購入しようという結果に至りました
都合の良い解釈ですが双方納得の上なのでアリでしょう(^u^)





我が家の雨幕はソロの時はメガホーン、2人の時はツインピルツ、
と使い分けていましたが
歳を重ねるにつれ、その『入り口の低さ』に少々不満がありましたガーン
しゃがむこともなく立ったまま出入りができ、
出入り口に庇までついているSTDXは
まさにかゆいところに手が届いたような、そんな幕に思えたのです
久しぶりにテントを買いました
今年は梅雨入りが早いなぁ~汗下手したら長引くのかな~?汗
~それならちょっと早いけど手に入れてし魔王~が降臨!
今回の初張りに至る訳です

で、まぁ、これも、私の個性と言いますか
説明書を読まずに体で覚えるタイプと言いますか
DX特有の庇の張り出し方(ポール2本使用)がどうにもわからない・・・

色々熟考しましたら、
庇を張りだしたい方向に対してテントの向きを一面間違えていることに気付くタラ~
向きを変えたいけど、一人だと初めからやり直しやん汗
指さし上この時点でインナーテント等々中に入れてしまっていた

どうしたものかと途方に暮れかけましたが、、、
久しぶりにテントを買いました
あのお方がいるやん!
久しぶりにテントを買いました
たまたま同じ日にキャンプ仲間が来ていたんです(^u^)

中でポールを持っていてもらい、くるりと向きを変え修正し
庇を張ることが出来ました\(^o^)/
久しぶりにテントを買いました

久しぶりにテントを買いました
違う角度から
久しぶりにテントを買いました
もいっちょ後方から
久しぶりにテントを買いました
張り終えてから気が付いたのですが
この幕体内側のピグメント加工



ピグメント加工で遮光性を持たせており、
通常のポリウレタン加工より涼しくお過ごしいただけます
※tent-Mark DESIGNSより抜粋




めっちゃ遮光性高いやん!
※翌日撮影指差し下
久しぶりにテントを買いました
中でおじさんが仁王立ちしていても
久しぶりにテントを買いました
中でおじさんが体育座りをして潜んでいても分かりません!www
指さし上さっきから失礼極まりないテヘッ
久しぶりにテントを買いました
私のくだらないお願いにお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
久しぶりにテントを買いました
もう一度道具を入れた画像です指さし上
どうでしょう?
暗いです

この暗がりの中でおばさんが一人ボッチで座っている画を想像してみてください
ホロリと涙がこぼれてはしまいませんでしょうか?(≧▽≦)
久しぶりにテントを買いました
近づいてやっと中の様子が分かります
日中でも明かりが必要ですね

遮光性も高く、通常のポリウレタンよりも涼しく過ごせる(らしい)、
何ならこの薄暗さの中、ひとり自分を見つめなおすことも出来そうな(?)

・・・そんな感じでしょうか

隅っこでヒッソリとキャンプを楽しみたい私にとっては
考えようによってはいい幕なのかも?知らんけど汗
久しぶりにテントを買いました
因みにこの日はカンガルースタイルで
エアーベッドのふかふか仕様でした
久しぶりにテントを買いました
もうすでに飲んでいたけど改めておさるたちとカンパ~イ
久しぶりにテントを買いました
香住のスーパーで購入したお造り切り落とし
見た目は萎え~~~ダウンですがお味はGOOD!
特に中トロの切り落としが抜群に美味しかった(^^♪
久しぶりにテントを買いました
この日はあまりお腹も空いていなかったので
それ以外はレタスをわしゃわしゃつまんでいました
久しぶりにテントを買いました
焚火とブルーアワー
久しぶりにテントを買いました
夜には冷え込みだしましたので、焚火が心地よかった
久しぶりにテントを買いました
焚き火とハイボールは鉄板の組み合わせ
久しぶりにテントを買いました
ちょっと疲れていたからか
珍しく日付が変わる前におやすみなさいとなりました














翌朝晴れ
遮光性の高すぎる幕のおかげで朝までぐっすり!※いつもの事かテヘッ

というか二度と目覚めることはないのではと心配になりましたが
無事生還することが出来ました
久しぶりにテントを買いました
のどが渇いていたので、目覚めにティーソーダをグイっとな
久しぶりにテントを買いました
頂き物のフリーズドライかす汁
久しぶりにテントを買いました
具だくさんであまりお腹の空いていない朝ごはんにぴったり
久しぶりにテントを買いました
ヒラヤミルクと白バラ牛乳
保冷材に近づけすぎたせいで白バラ牛乳が凍っています
久しぶりにテントを買いました
凍った牛乳を牛乳で割り、
グランデサイズのアイスカフェオレにしてやりました(^u^)
久しぶりにテントを買いました
キャンプに来ると『帰りたくない病』を発症してしまうので
休憩をはさみながらだましだましお片付けしょんぼり
久しぶりにテントを買いました
いい天気です
ポリウレタン幕なので内側の結露はすごかったのですが
綺麗に乾燥撤収できました

そして、せっかく雨用にと持ってきたのですが
霧雨程度にしか雨降らず!!!
久しぶりにテントを買いました
ま、まぁ、お天気に恵まれたいいキャンプだったという事で・・・(;´∀`)




このブログの人気記事
オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

小豆島ツーリング~空飛ぶほうきとリーゼント~
小豆島ツーリング~空飛ぶほうきとリーゼント~

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)



この記事へのコメント
そうそうそう
キューピーの燻製マヨネーズ、我が家もお気に入り!

echiroechiro
2021年06月02日 12:38
新幕や〜〜(σ≧▽≦)σ
初張り、晴れてよかったね〜〜♪

んで、おじさん(笑)
そしてボッチのオバサン(^w^)
ホロリと涙が(。´Д⊂)
そのくだりで吹き出したっ(^3^)

私もそろそろテントで寝たいわ〜〜〜
姫まいも
2021年06月02日 23:34
echiroさん(^O^)

そうそうそう、美味しいですよね~って、、、

そこ⁈
えむほし
2021年06月03日 12:36
まいもちゃん(^O^)

新幕よ〜〜(σ≧▽≦)σ
ツインピルツの出番が減るかも~

にしても中にいると暗いのよ・・・
ポール1本で庇を出すと、洞窟か!って感じw

二人で一緒に体育すわりしてみる?(^u^)
えむほし
2021年06月03日 12:49
また買ったんですね・・・

雨の日用??? 本当にキャンプ好きなんですね!^^ w
魯祖
2021年06月04日 09:39
魯祖さん(^O^)

ええ、買いました~
最近は前もって予約しないとキャンプ行けないから
お天気は神頼みなのよ~(^^;)

キャンプ?好きですよ
どれくらい好きかというと


(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ   △CAMP△  (:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ


これくらいですかね
えむほし
2021年06月05日 08:46
お世話になりました。
テントのツートンの色いい感じ。
特にスカートのボルドー。いや
バーガンディのような色が素敵ですね。

いなっちょいなっちょ
2021年06月05日 16:56
いなっちょさん(^O^)

いえいえいえ!こちらこそお世話になりました<(_ _)>
せっかくのDXの特徴である『庇の張り出し』を
あきらめてしまうところでした

で、ボルドー?バーガンディ??ボルドー、バーガ、、、

ああ!
ミノムシ色の事ですか!(≧▽≦)←とことん失礼な奴w

いなっちょさんにはきれいな赤チェックとかの方がお似合いですよ~
コレはお世辞とかではありません!(^^♪あしからず
えむほし
2021年06月07日 19:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりにテントを買いました
    コメント(8)