ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

初張り兼ねてバイクDEキャンプ

   

初張り兼ねてバイクDEキャンプ














そろそろ桜も咲きだしましたね花

4月になるとバイクで出掛ける方が多くなりますので
ちょこちょこと整備や道具の見直しをしています

えむほしがキャンプツーリングでよく使う幕といえば
ステイシー、ヤーモナイト、テンゲル

ですがそろそろどの幕もシームテープに少々不安がよぎります(;^ω^)
※ステイシーに至っては10年越えのヴィンテージ ☜物は言いようw

と、いう事で
あたらしくバイクで連れ出すテントを入手しておりました

シーズン前に一度初張りしておきたいな、という事で
荷物を括り付け出発です

クロスカブでのキャンプツーリングは2年目ちょきへ突入~~~
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
今年は4302㎞からスタートです
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
新しいテントはデイトナの~マエヒロドーム~

ささっと初張りした後、写真撮影もせずに
そそくさとキャンプ場を後にしました

それはなぜかといいますとですね
買い出しへ行くのはもちろんですが、、、、、
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
この日は『春が来た』といっても過言ではないような陽気で
絶好のツーリング日和だったのですニコニコ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
近くの里山をトコトコ~、ウロウロ~と走る

暗くなる前に戻ろうと頭では思い、
もうひとっ走りしたいな~と体は動くw

そして通いなれた山道を登っていくと見慣れたテントを発見目
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
立ち話の後、お見送られちう~(^u^)
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
もういい加減買い物行こうっと☆彡
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
戻ってきました
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
とりあえずプシュる(^^)/カンパ~イ(^^)/わたし
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
こちらがマエヒロドーム

今は1面だけ跳ね上げてますが
正面向かって右側も跳ね上げることができます
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
前室はオガワのステーシーとほぼ変わらない広さがあり
就寝時に荷物も中へ片付けれますね

ステイシーと大きく違う点は後方の出入り口がないことかな

でもわたしに限って言えば
後方の出入り口ってほぼ使わないので特に問題なし人差し指

にしても。。。。。

購入後、わたくしお得意の道具部屋での放置熟成期間の間に
3シーズンタイプが出ていたり、カラーが増えていたりと
色々選べるようになってて密かにショックを受けておりました汗

でも、なんだかんだでやはり今のと同タイプを選んでいたかな?と思う( ̄▽ ̄)

仕舞寸法も小さいのでカブ旅にはありがたいです
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
で、夕刻になると流石に寒い!"(-""-)"焚き火だ焚き火!
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
この焚き火にあたりながらホケ~っと空を眺めるの好きだなー
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
まわりの幕も明かりが灯りだして、、、
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
そしてブルーアワー(#^.^#)やっぱきれいだなぁ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
で、そろそろ夕食を作りますか力こぶ
この有頭エビ、5匹入ってお値段なんと250円でした☆彡
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
蒸し焼きちう~~~
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
おいしそう~~~ドキッ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
のどぐろだしじおをちょこっとつけて頂きました(≧▽≦)まいう~
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
あとは出汁しゃぶやハイボールも頂きながら
まったりと一晩過ごしました
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
翌朝晴れ撤収完了!

久しぶりにバイクでのキャンプでしたが
荷造りや持ち出す荷物の選定に少々時間がかかりましたガーン

今年もあちこちウロウロしたいところがたくさんあるので
勘を取り戻しておかないとねウィンク
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
走行距離は121㎞

今回の目的が試し張りがメインだったとはいえ
走り足りない~(~_~;)汗




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
桜ツーリングとちょこっとキャンプ
SOLO→CAMP→OFF 2023
キャンプとおまけのツーリング
今年最後の蛍かな
ホタキャン
2023年のキャンツーはCC110でスタート ~つづき~
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 桜ツーリングとちょこっとキャンプ (2024-04-23 23:03)
 SOLO→CAMP→OFF 2023 (2023-10-19 08:56)
 キャンプとおまけのツーリング (2023-07-12 13:14)
 今年最後の蛍かな (2023-06-30 13:40)
 ホタキャン (2023-06-17 07:43)
 2023年のキャンツーはCC110でスタート ~つづき~ (2023-05-23 08:43)



この記事へのコメント
えむほしさん、こんばんは⭐︎
先週末は暖かったのでカブツーリング日和でしたね(^○^)
マエヒロドーム、あまりレビューを見ることないので気になってました
我が家の一軍ツーリングテントはアメドSですが、夏場はサウナ状態で蒸し蒸しになるし、設営が少し手間なので買い替えを考えてます
第一候補はステイシーでしたが、マエヒロもいい感じ⭐︎
広さもステイシー並にあるんですね
候補が増えて悩みが増えました笑
今週末も晴れみたいなので、私もお花見ツーリング行ってきます!
すもも
2024年04月02日 21:44
すももさん(^O^)

マエヒロドーム、ポールも一体もので設営も簡単でした
なんといっても仕舞のコンパクトさが素晴らしいと思います

ただ1点、強風時はどこまで耐えられるのか?が
一番気になるところですかね~(ー_ー)!!

インナーの幅が130センチですので、ソロなら広々ですが
デュオなら少々狭いと思います

ステイシーは私的にはかなりおススメの名作テントです(^^♪
強風時、構造上前室はへしゃげますがポールは折れることもなく
インナーはびしっと保ち、中にいる分には問題ありませんでした
まぁ、その時の条件にもよると思いますが、、、

お花見ツーリング良いですね(^u^)楽しんできてください♪
えむほし
2024年04月03日 18:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
    コメント(2)