ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

2018・北上編~その3・放心の旅~

   

2018・北上編~その3・放心の旅~
ちょっと油断してしまいました_(:3 」∠)_












~5日目~
2018・北上編~その3・放心の旅~
目覚めスッキリ(^^)/いい朝を迎えました
川の色がホントにキレイドキッぼ~っと眺めながら缶コーヒーを飲む

これだけ毎日暑いと、『夜は寝れるのか?』とかなりビビってました(;^ω^)
でもそんな心配は杞憂に終わり、しっかりと爆睡www

とはいえ、日が昇ると絶対暑いはず!
なるべく朝の涼しい時間帯に移動距離を稼ぎたいのでパパっとテントを片付ける!
2018・北上編~その3・放心の旅~
朝の7時半頃に撤収完了!(`・ω・´)お世話になりました~♪

なかなかいいキャンプ場でした
ぜひまた来たいと思います!












2018・北上編~その3・放心の旅~
キャンプ場を出発、永源寺ダムの横を走ります
キモチいいなぁ~~~
2018・北上編~その3・放心の旅~
ダムの裏側
2018・北上編~その3・放心の旅~
バイクの裏側w





バイク乗りあるある~ゴミ入りコンビニ袋を吊るしている~

実はこれが写らないようにバイクの向きを考えて写真撮ってるんですよ(・´з`・)












滋賀を抜け、、、※普通の街中の為、画なし
2018・北上編~その3・放心の旅~
信楽で(この間も来てたな・・・w)狸の前を走り抜け、、、
2018・北上編~その3・放心の旅~
県道5号~木津信楽線~で奈良方面へ向かいます(^^)/
2018・北上編~その3・放心の旅~
ここもなかなかいい道だなぁ~
木立や茶畑の中を走ります
自転車の方がたくさんいました

ここを抜けると
2018・北上編~その3・放心の旅~
人気の『笠置キャンプ場』
2018・北上編~その3・放心の旅~
暑いので空いてるのかな?と思いましたが
いやいや、メッチャ混雑してますねぇタラ~

見物だけして通り過ぎます

笠置キャンプ場をさらに先へ先へ進みます
バイク乗りが集結する針テラスもスルーして・・・・・
2018・北上編~その3・放心の旅~
宇陀の古い町並みを見るためにちょこっと寄り道
2018・北上編~その3・放心の旅~
その後道の駅宇多路大宇陀へ

朝ごはんも食べてなかったし、お腹が空いてきました
レストランがありますのでちょっと早めのランチタイムといきますか
2018・北上編~その3・放心の旅~
な、なんと!Σ(・ω・ノ)ノ!
2018・北上編~その3・放心の旅~
メニューにジャンボエビフライ発見\(^o^)/
そりゃ頼むでしょ~♪まいう~~~

前日、ジャンボエビフライで有名なお店へ行こうとしてたのですが
あまりの暑さで食欲もなく、行くのをやめてたんですね
今日はお腹ペコペコですし、コンディションは完璧!堪能しました!(^^)!












お腹もいっぱいになりましたし出発~(^^)/
2018・北上編~その3・放心の旅~
今日は紀伊半島を縦断するルートですが
橋を見ると渡りたくなるので寄り道しまくりです
2018・北上編~その3・放心の旅~
大雨の影響でしょうか?橋が分断されてます汗
2018・北上編~その3・放心の旅~
あまりにも暑いので道の駅でノンアルをプシュ~テヘッ超まいう~~~
2018・北上編~その3・放心の旅~
出発が速かったので順調に目的地に向かっています

もう本日の泊地は目の前
思っていたより早く着きそうなのでちょっと寄り道しようかな
2018・北上編~その3・放心の旅~
・・・・・橋を見ると渡りたくなるんです・・・・・
2018・北上編~その3・放心の旅~
スケルトンですね
実はこの橋、バイクで渡れる吊り橋なんですよ~
2018・北上編~その3・放心の旅~
いざ・・・・・・・・・・












・・・・・・・・・・












設営完了(^^)/
2018・北上編~その3・放心の旅~
って、橋渡ってないんか~~~い!

色々考えやめちゃいました、根性ないので・・・
いつか誰かを巻き添えにして渡ってみたいと思います( ̄▽ ̄)

今日の泊地はおくとろ公園キャンプ場
ここでキャンプするのは2回目です

1回目↓
https://ronsan.naturum.ne.jp/e2446438.html
※初めてリンク貼ってみました(^u^)

テントを張り終えたら大急ぎでキャンプ場横の温泉へ
※画なし(因みにそこそこの利用客がいます)
ここにも露天があり、大きな壺湯には源泉だという冷泉が!
ほてった体をクールダウンするのにサイコーの湯加減!(^^)!
旅の疲れを癒す、いいお風呂タイムを堪能~

そうそう、お風呂をあがった後には、なくてはならないビールを購入しないといけません
連日の買い出しの結果、食材・ウイスキー・炭酸が余っていたので
買い足すものは氷とビールだけ☆彡楽チン楽チン☆彡

確か自販機があったハズ・・・とビールの自販機を探すも無いダウン
受付に行き『ビールの自販機どこにありますか?』とえむほし
受付の方『いえ、こちらにはビールの自販機は置いてないんですよ』










・・・・・・・・・・











『前はありましたよね!(ToT)(泣)』←悲壮










いや~、実は1年前になくしてしまったんですよ~と受付の方

大体、『無い』とおっしゃられてるのに
以前はあったことを確認して何になるのか・・・
まさかの自販機撤退という悲報に、ただただ打ちひしがれてます・・・

温泉の横に『飛び地の村に初のコンビニ』で有名なコンビニはあります
けど、このコンビニは酒類は全く置いてないんですえーん
嘆いていても仕方がないのでロックアイス2袋と
2018・北上編~その3・放心の旅~
キリンレモン
2018・北上編~その3・放心の旅~
放心状態でおさるたちとカンパ~イ・・・・・
キリンレモンにウイスキー投入
ハイボールだけじゃさみしいのでチューハイ風に、むりやりです、、、
2018・北上編~その3・放心の旅~
・・・・・しばし放心タイム続きます・・・・・












嘆いていても仕方がないので
2018・北上編~その3・放心の旅~
残り1日ですが洗濯でもしますか!
洗濯機コーナーの手前には氷の自販機(製氷機の氷ですが)
万が一ロックアイスがなくなっても安心ですね
2018・北上編~その3・放心の旅~
奥に洗濯機と乾燥機
100円で何分だったかな?忘れた☆彡
お任せコースを選択して200円必要だったことは覚えてます
2018・北上編~その3・放心の旅~
トイレもきれいです注目洋式のウォシュレット付き
2018・北上編~その3・放心の旅~
ゴミもしっかり捨てれます
2018・北上編~その3・放心の旅~
炊事場も広くてきれいなんですよ
2018・北上編~その3・放心の旅~
横には秘境と言われる『瀞峡』
キレイです
いつか筏下りもやってみたいんですよね~
2018・北上編~その3・放心の旅~
※参考画像












2018・北上編~その3・放心の旅~
昨日購入し結局食べなかった残り物のウインナーテヘッちょっと焦げちゃいました
2018・北上編~その3・放心の旅~
初日にコンビニで購入した常温保存OKのレトルトの麻婆豆腐
ずっと一緒に旅してきましたがここでお別れ(*‘∀‘)まいう~
2018・北上編~その3・放心の旅~
ちびちびやってると辺りは暗くなってきました
今日は焚火は無しでいいかな~

それよりも買い出しについてのリサーチ不足を一人反省しようと思います










『いつまでも あるとおもうな ビール自販機』










また長くなったのでまたまた続く・・・・・




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
桜ツーリングとちょこっとキャンプ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
SOLO→CAMP→OFF 2023
キャンプとおまけのツーリング
今年最後の蛍かな
ホタキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 桜ツーリングとちょこっとキャンプ (2024-04-23 23:03)
 初張り兼ねてバイクDEキャンプ (2024-04-02 12:52)
 SOLO→CAMP→OFF 2023 (2023-10-19 08:56)
 キャンプとおまけのツーリング (2023-07-12 13:14)
 今年最後の蛍かな (2023-06-30 13:40)
 ホタキャン (2023-06-17 07:43)



この記事へのコメント
まだ続くんかいな〜〜 熱いな〜

てか、リンクww
夫婦二人で自由に走ってましたな〜〜〜おたくら
あん時から比べたら道が天国ですなw

あと、ビールの自販機は169を2kmほど奈良側に走ると酒屋があるよ〜
閉まってても自販機は生きてるよ〜〜 残念w
ロン
2018年07月27日 18:29
ロンさん(^O^)

リンク(笑)試しにやってみた(*‘∀‘)
UPした後に貼れてないことわかって慌てちゃった♪

この時の169はまだ今みたいにきれいになってなかったから
なかなかの酷道やったよね

その前に(自由にw)走ってた滝の拝から熊野に抜ける道もなかなかやったよw面白い道やったけどね

自販機・・・2キロ離れたところか~
今度はしっかり確保して行きます(´;ω;`)
えむほし
2018年07月28日 20:33
おくとろまで行ってたのですか(驚)
温泉があって良いところですよね♪
スケルトンの橋はすごく怖そうです;;
バイクだと滑りそうですね( ̄Д ̄))ガクガク

温泉のビールの販売機無くなっちゃったのですね><
すごく重要な情報ありがとうございます^^
幸太
2018年07月29日 19:55
小唄さん(^O^)

はい、久しぶりに行ってきました
この時期、『お風呂』が泊地を選ぶポイントになりますね
BEER情報(笑)も特に今の時期は大事でしょう(^u^)
今回は油断してしまいましたが、今後の参考になるかと・・・

吊り橋、金属だし怖そうですよね
荷物満載でしたのでやめておきました
えむほし
2018年07月30日 09:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018・北上編~その3・放心の旅~
    コメント(4)