ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

初張りキャンプ~よそのおうち~

   

初張りキャンプ~よそのおうち~
風もなく穏やかな週末でした















冬キャンプシーズンも残りわずかですね

寒い時期のキャンプが一番好きなので
あちこち出掛けたいのですが
恒例の月イチキャンプ以外はなかなか行けていません_(:3 」∠)_

最近のニュース
→スノーピークの2023年予想売上・利益等の大幅下方修正

指さし上これが物語るものは何なのでしょう指さし上

キャンプブームはピークアウト、と最近よく聞きますので
ならばと久しく行っていないキャンプ場の予約状況を
あちらは?こちらは?と見てはみますが
相変わらず週末は大盛況でどこも空いてないやん汗

という事は

コロナ以降、キャンプを始めた方たちの道具がほぼ揃っただけで
ブームが終わったわけでは無い

という事なのかな?知らんけどwww





まぁ、そんなことは置いといて、、、、、





カンパ~イ(^^)/
初張りキャンプ~よそのおうち~
コロナ以降、めったにキャンプへ行かなくなった人達とキャンプです
(どこもいっぱいだからね~ガーン

今回は、ピークアウトの恩恵なのか、商品入れ替えの恩恵なのか分かりませんが
とてもお得に新幕を手に入れたそうです

で、これまたタイミングよく私の月イチ予約の数日前に連絡を受けまして
人数追加OKなので初張り出来るやん、という流れで
今日ここにこのお方たちがいる訳です☆彡





なんだかんだやってるうちに薄暗くなってきた
初張りキャンプ~よそのおうち~
そろそろアテ用に仕込んできたすじこんを
ストーブに載せておこうっと
初張りキャンプ~よそのおうち~
そうそう、本日の幕はお久しぶりのパンダTC
初張りキャンプ~よそのおうち~
RさんJさんの新幕はあちらです

っっって、真っ暗やんw

あーだこーだと話したりしてるうちに暗くなってて
写真もまともに撮ってませんでした
初張りキャンプ~よそのおうち~
いいカンジで仕上がったすじこんはコチラ
初張りキャンプ~よそのおうち~
※画像はRさん提供
メインはスノピの雪峰苑で鉄板焼きです
初張りキャンプ~よそのおうち~
レモン、のどぐろだしじお、ぶどう山椒などで頂きましたニコニコまいう~
初張りキャンプ~よそのおうち~
もひとりキャンプ仲間のIっちょさんが合流~~~
からのカンパ~イ(^^)/
初張りキャンプ~よそのおうち~
Jさんが持ってきてくれたこの焼酎が美味しくて
久しぶりに飲み過ぎてしまいました










翌朝晴れ
初張りキャンプ~よそのおうち~
撤収する前に~よそのおうち~慌てて撮っておきました

オガワのアポロンS
やはり天下のOGAWA!生地もしっかりしてるな~ニコニコ

・・・・・とはいえ・・・・・

設営時、3人がかりであーだこーだと試みましたが
ルーフトップいうやつがしっかりしすぎて硬くて留まらなかった汗
無理くり伸ばすとどっかが破れるか折れそう、なカンジ

『オ、OGAWAさん!これ、合ってる?????』
みたいな、、、、、(;'∀')
初張りキャンプ~よそのおうち~
一番奥のぬくぬくの所でOFFモードに入っているRさんは置いといて
Jさんにコーヒーを恵んでもらうわたくしw
初張りキャンプ~よそのおうち~
さんきゅう(^^♪
初張りキャンプ~よそのおうち~
。。。。。Jさんよ。。。。。お前もか。。。。。www




だらだらおしゃべりしていて気付けば10時
いい加減撤収しますか~~~
初張りキャンプ~よそのおうち~
Rさん『あっ、コレ、あかんやつや!』

もしかして
一度開封したら二度と入らない例のアレですか(゚Д゚;)
初張りキャンプ~よそのおうち~
Rさん『いや、何とか入ったわ』

いや~
無事収納できてよかったよかったニコニコ











お家へ帰った後
初張りキャンプ~よそのおうち~
相棒のTRにエンジンをかけチョイ乗り

ここの所、寒い時期は乗ってないのもあるけど
とくに最近はカブばかり乗ってたので
バッテリー死んでるんじゃないかなと(^^;

ちょっと機嫌悪かったけど何とか起きてくれました
今年はもっと乗ってあげないとね☆彡
初張りキャンプ~よそのおうち~
2024年は52699㎞からスタートですニコッ




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
杜の〆キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)
 杜の〆キャンプ (2024-01-10 01:30)



この記事へのコメント
となりのものですが、

お誘い、いや無理やりお邪魔しまして申し訳ありませんでした。
どうしても初張りしとう御座いまして^^

キャンプブームは、どうなんでしょうね〜そろそろ終焉迎えて欲しいです。
でも、そうなったら、「え〜今だにキャンプやってるの? いい加減飽きない?」とか
マウント取られそうで怯えます。
ということで、キャンプは老後の楽しみにします^^ それまでキャンプ道具増やしときます!!

さて、そろそろバイクですぞ! 
ron
2024年02月28日 10:56
あの時のおとなりさん(^O^)


こちらこそ宴会幕のご提供ありがとうございました
キャンプ行ってないわりにNEWギアが増えてますな~(^u^)

キャンプブーム、どうなんでしょうね
ハマる人はハマるんだろうし、ある程度で飽きる人もいるだろうし、、、

昔のようにフラッと出掛けても泊地の確保が出来たり
盗難に怯えたりしないで楽しみたいですね~...( = =) トオイメ目

春に向けてバイクの整備しておきます!
えむほし
2024年02月28日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張りキャンプ~よそのおうち~
    コメント(2)