ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

2018・南下編~その2~

   

2日目晴れ
目覚めスッキリ!www

『昨日は早よ寝たね~』とみんなに弄られながら撤収作業!

『あの~、私の友達夫婦、楽しくやってましたか?』なんて
周りに聞く始末(*´з`)
バイクには乗らないけれども、遠出の好きな2人だから
色んな旅の話聞いて楽しめたかな???
2018・南下編~その2~
グダグダしながらも準備OK
ここで他の皆さんとはお別れ
タープやテーブル、とり鍋、お蕎麦、どぶろくetc・・・
本当にお世話になりました<(_ _)>

ゆきちゃんと次の泊地へ向け出発~~~










ちょっと道を間違えたりもしながらも
2018・南下編~その2~
春蘭荘!まずはお風呂でさっぱり!

その後『お昼どうする~?』と言いながらバイクを走らせ
2018・南下編~その2~
近くへ来たら必ず立ち寄る『スーパーラムー』で100円たこ焼き
『今日のランチ100円で済んだね~』と2人ともご満悦(^u^)
久しぶりのたこ焼き!結構お腹いっぱいになっちゃった!










2018・南下編~その2~
またこのトンネル通るとは・・・(笑)
2018・南下編~その2~
その後、ツーリングマップルの偽情報に惑わされながらも
蒲鉾工場へ到着
2018・南下編~その2~
工場見学をして
2018・南下編~その2~
芝桜を堪能しました










女二人でキャンプ場の下見や寄り道をしながら
2018・南下編~その2~
本日の泊地へ到着!
場内探索へ出かけたゆきちゃんを待てずにプシュw

ラッキー撮影中
2018・南下編~その2~
混んでたら別の場所にしようと言ってたんですが
前日の悪天候のおかげか予想に反し空いてました ありがたや~
おなじみの丸山県民サンビーチです
下見しかしたことなかったので一度泊まってみたかったとの事
2018・南下編~その2~
再度カンパ~イ!
今日は女二人キャンプです

この夜も話に花が咲き、写真無しテヘッ
二人とも犬好きなので犬の話や昔話、バイクあるあるの話など・・・

この夜は撃沈はしてませんよ!
昨晩の失敗を二日連続するわけにはいきません(笑)
2018・南下編~その2~
解散後もハイボールを一人飲み~
ほどほどで就寝










翌朝晴れ
今日の天気は完璧ヽ(^o^)丿
2018・南下編~その2~
朝ごはん食べて、片付けたらツーリングへ出発
2018・南下編~その2~
泊地の近くに雰囲気のいい古い町並みがあるので少し探索
2018・南下編~その2~
通行許可書を返却したら










2018・南下編~その2~
以前より行こうと約束していた『びぜんハートひなせおおはし』を渡る
2018・南下編~その2~
初めて正式名称にがハート付いた橋なんですってね

その後その先の鹿久居島と頭島を探索
2018・南下編~その2~
島の人は牡蠣の子供を貝殻に付ける作業中をされてました
2018・南下編~その2~

2018・南下編~その2~
島にある展望台へ
2018・南下編~その2~
小豆島が見えます
いつか行こうと思いながらまだ行ってません(;^_^A
船が苦手なえむほし、フェリーが鬼門となっております










その後、岡山ブルーラインを快走!きもちいい~~~
潮風が少し冷たいけれど
絶好のツーリング日和です(^O^)
2018・南下編~その2~
牛窓へ
2018・南下編~その2~
灯籠堂
2018・南下編~その2~
2018・南下編~その2~
この旧牛窓銀行本店をきれいにお掃除されてたおばあちゃまと少しお話
牛窓へ来てくれてありがとうね~なんて言われ
うれしいような恐縮しちゃうような・・・









次の目的地へ向かう移動中に
2018・南下編~その2~
2018・南下編~その2~
『日本一のだがし売り場』の看板が目につき寄り道~
2018・南下編~その2~
うまい棒になりました










最終目的地に予定よりも遅く到着w
寄り道好きが二人いると予定は全くあてのならないものにテヘッ
2018・南下編~その2~
2018・南下編~その2~
登り窯の中、初めて見ました!
2018・南下編~その2~
ゆきちゃんの古いお友達の備前焼の作家さんの工房へ寄り道
2018・南下編~その2~
この後、3人で昼食を取り
とても名残惜しいですが解散
次は四国へ向けて走るゆきちゃん、道中気を付けてね~~~










さてと私も帰りますか・・・
2018・南下編~その2~
フェリー待ち~、なんちゃって!
2018・南下編~その2~
帰りに小豆島フェリーの乗り場へ立ち寄り
イメージトレーニングwww
いつか行くよ~!待ってろよ~小豆島(笑)
2018・南下編~その2~
高速道路がつまらないので時間が許す限り下道で帰りました










2泊3日の移動距離
2018・南下編~その2~
約493㎞
寄り道をたくさんすると移動距離は少なくなりますね

若いときはとにかくバイクで走り回る事ばかりだったけど
歳を重ねると日本の色んな景色や風景を
足を止めじっくり見たくなった

と、寄り道しながらゆきちゃんが言っていました

うん、わかる
わたしも最近そんな感じ

ツーリングもキャンプも楽しみ方は人それぞれ
これからも私のペースで楽しもう(^^)/




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
2024GW前半~その1~
桜ツーリングとちょこっとキャンプ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
SOLO→CAMP→OFF 2023
キャンプとおまけのツーリング
今年最後の蛍かな
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 2024GW前半~その1~ (2024-05-14 23:10)
 桜ツーリングとちょこっとキャンプ (2024-04-23 23:03)
 初張り兼ねてバイクDEキャンプ (2024-04-02 12:52)
 SOLO→CAMP→OFF 2023 (2023-10-19 08:56)
 キャンプとおまけのツーリング (2023-07-12 13:14)
 今年最後の蛍かな (2023-06-30 13:40)



この記事へのコメント
友達っていいね(о´∀`о)

羨ましいわー笑笑

大切にせなー(*´∇`*)笑笑
ロン
2018年04月23日 05:21
ロンさん(^O^)

そうそう、友達って大事やよ~
羨ましい???

・・・うちらも友達や~ん(*‘∀‘)笑笑
えむほし
2018年04月24日 08:07
おつ~(^w^)

初日はお世話になりました(^o^)v
お初の方ばかりなのにめっちゃ盛り上がって
楽しくて(笑) 殿も大興奮(#^.^#)

翌朝はスッキリ目覚めたようで何より☆
酩酊してたので心配したよ(*´-`)
寄り道(*^▽^*) 旅の楽しみやね♪
旅したいわぁ
姫まいも
2018年04月24日 09:46
まいもちゃん(^O^)

楽しかった?それならよかった~
車でもバイクでも旅好きは同じやもんね♪
殿もしれ~となじんでるのは分かってたよw

今回も寝かしつけ(笑)
お世話になっちゃて(*ノωノ)ありがとう
えむほし
2018年04月24日 12:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018・南下編~その2~
    コメント(4)