ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

こたつのハイ

   

こたつのハイ
意外といい仕事します















年明け初のいつものキャンプ場
天気予報は超寒そう~~~~~汗
しかも強風予報!めっちゃ強く吹きそうです!!!

いつもよりちょいとオシャレにしてみたくて
頑張ってコットン幕を積んでいたのですが、雨まで降ってきましたガーン
こたつのハイ
コットン幕を濡らす勇気のないえむほしは
タープの下に張ればいいとその用意もしてましたが、
なにぶん風が強すぎる、、、、、ダウン

出掛けしなに何となく『保険で積んでおこう』と車に放り込んだサーカスちゃんキラキラ
大活躍だよ~!ありがとう!
こたつのハイ
中はこんなカンジです

セールになってたハイランダーのロールトップテーブル ハイタイプをポチってました
これを見た時『ピーン電球』ときたんですよね
こたつのハイ
で、この子の登場です
コールマン キャタリティックヒーター!
こたつのハイ
早速火入れしましょう! からのファイヤ~~~炎炎炎
こたつのハイ
で、ハイタイプのテーブルにこたつ布団をテーブルクロスの様に掛け
中にキャタリティックヒーターを入れます

これで、椅子に腰かけて使うこたつ(ハイタイプ)の出来上がり~~~(#^^#)

これの良いところはお座敷用のマットや敷物やらがいらない点や
嵩高い豆炭こたつに比べるとキャタリティックヒーターは小さいので
荷物も減りますしお手軽です(^^♪

逆に悪いところはゴロ寝が出来ないことかな~
※学生の時のように机に突っ伏して居眠りすることはできますよ

これからはその時の気分で ハイorロー を選ぼうと思います
こたつのハイ
いや~、頑張っちゃったな~、で、ノンアルプシュっとな
こたつのハイ
外の景色を見たくて少し開けていましたが
こたつのハイ
この空色が物語るように
こたつのハイ
寒いし風強いし雪降ってくるしで、クローズして引きこもり決定
こたつのハイ
ナンプレと読書に没頭
こたつのハイ
ストーブもフル稼働
こたつのハイ
そろそろアルコール解禁しちゃおうかな!おさるたちとカンパ~イ(^^)/
こたつのハイ
晩ご飯は家の残り物を見繕い、お鍋の準備をしてきましたが
それだけだとちょっと寂しいので手羽先だけ購入してきました
こたつのハイ
ストーブに載せておきましょう
こたつのハイ
今日のアテ
こたつのハイ
引きこもってる間に外は暗くなってました
こたつのハイ
さっきの手羽先いい感じになりました
こたつのハイ
骨から身がホロっと外れてしっとりしててまいう~(#^^#)
こたつのハイ
残りのお出汁はお鍋にしました
こたつのハイ
ぶどう山椒をパラリとかけたらさらにまいう~キラキラ
こたつのハイ
ハイこたつの中のキャタリティックヒーターの様子
しっかりと燃焼していて、ちょっと暑いです(;^ω^)
熱気を逃がすため、たまに布団をパタパタしてました





夜、やっと風が収まったので焚火開始~~~
こたつのハイ
寒いけどやっぱり外は良いねぇ




翌朝
こたつのハイ
ぬくぬくのシュラフから出たくなくて
ミノムシ状態でストーブを着火炎我ながら器用だのう
こたつのハイ
で、いい加減で起きだし活動開始
朝ごはんはお鍋の残りで雑炊にしました
こたつのハイ
コーヒーコーヒーカップ飲んでまったりして、名残惜しいですが撤収です





帰り道はちょこっと寄り道
こたつのハイ
久々だなー
こたつのハイ
きのうの雪が残ってますね
こたつのハイ
山頂アタックを試みますフフフ
こたつのハイ
タッチ
こたつのハイ
登ったど~~~注目
こたつのハイ
大野山の山頂でランチですニコニコいい天気~
こたつのハイ
鹿の足跡をトレースして下山
こたつのハイ
下山路はこんな感じ雪やっぱりこっちの方が雪残ってますね
こたつのハイ
で、なかなか使うことのない
こたつのハイ
SNOWモードを今冬初めて使いました

ああ、どこか遠くへ行きたいな~~~




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
杜の〆キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)
 杜の〆キャンプ (2024-01-10 01:30)



この記事へのコメント
こんばんは

テーブルの下にキャタリティック・・・
コタツセットなくても、そういう手があったんですね。
これなら私でも何か考えれそう!!!

大野の下り道、こんな状態で車で降りるなんてビックリ!
こんな時って、登ってきた道から降りるのかと思ってました。

タイムタイム
2024年02月13日 21:28
えむほしさん、こんばんは!
こたつでハイ?って思ってたらなるほどでした
私は軟弱者なので冬キャンは電化一択でしたが、ようやくアラジンストーブをゲットし、3連休、熱燗と牡蠣でぬくぬく過ごしました
えむほしさんみたいなこたつキャンプに憧れてるので、次回はローテーブルでチャレンジしてみます!
いつも楽しいブログをありがとうございます♪
雪道はお気をつけくださいね〜
すもも
2024年02月13日 22:15
タイムさん(^O^)

豆炭炬燵がないときにやってたなんちゃってこたつです
意外と熱量があるので、下(裾?)が開いていると
丁度良くなるんですよ

下山路、タイヤ痕もあったので大丈夫かなと行ってみました

四駆&スタッドレスを宝の持ち腐れ状態にしてるので
せめてちょっとは雪道走りたいなと、、、

一番雪が残っていたところを載せましたが
ほとんど解けていましたよ
結果、あんまり意味はありませんでした(;´∀`)
えむほし
2024年02月14日 13:09
すももさん(^O^)

ええ、こたつでハイです(笑)

アラジンストーブに熱燗に牡蠣ですか(#^^#)いいですねぇ~~~
我が家もシーズン中にぷりぷりの牡蠣を食べておこうと
目下たくらみ中です

私、家でもこたつ派なので
冬キャンシーズンにいつも試行錯誤していたんです
今では冬キャンのお楽しみの一つです

ブログ、楽しんでいただけたなら光栄です
こちらこそ温かいコメントありがとうございます<(_ _)>
えむほし
2024年02月14日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
こたつのハイ
    コメント(4)