ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

久しぶりに椅子を買いました

   

タイトルのまんまですが、久しぶりに椅子を買いました
久しぶりに椅子を買いました






先日久しぶりにキャンプツーリングへ行ってきました
主にキャンツーの時に使っている椅子は~ヘリノックス~
仕舞寸法も小さく、軽いのでず~っと愛用しています

でもここ最近、ちょっと移動したいな~と椅子を持ち上げる時に
『スポッ』と脚がよく外れるんですよ汗

何年使い込んだのかも覚えていませんが
ショックコードがそろそろ交換時期に来ているようですタラ~
修理しないといけないな~

でも、その事実に気付くのが遅く、腰もあがらない・・・
修理するより他のを買う方が早いかも???
というのは、やっぱり言い訳かなテヘッ
久しぶりに椅子を買いました
いつか買おう買おうと思いながらいまだに買っていないカーミットチェア
アメリカのバイク乗りが旅先でいい感じで座るために作られた椅子です
私だってバイク乗りの端くれです!欲しい!!!(笑)

ですが
ドルが下がったら買おう、でも先に○○がほしいな~とかやっているうちに
値段上がっちゃった~~~(;^_^A

ま、憧れの椅子のことはさておいて、取り急ぎいい感じの椅子が欲しい!





ということで
Amazonで物色して、ビビビと来たのがこの椅子だったわけです
久しぶりに椅子を買いました
最近はカーミット風の椅子がたくさんありますなぁ~~~
久しぶりに椅子を買いました
仕舞寸法&重量←\_(・ω・`)ココ重要! 等々チェック!
カーミットよりも仕舞寸法が少し長めですが許容範囲かな?
組み立て方も同じですね
久しぶりに椅子を買いました
ですがこちらの椅子はアルミフレームなんです
プリントとはいえ最近の印刷技術は素晴らしく、木目も自然な感じ

脚が埋まりにくいように幅広のキャップが付いてるのも好印象
久しぶりに椅子を買いました
アームレストは本物の木です
冷やっとしないためにここだけ木製なんですって
久しぶりに椅子を買いました
座り心地は最高です(^ε^)-☆

先日のツーリングの時に届きすぐに持ち出してみました
バイクへの積載もまずまず
久しぶりに椅子を買いました
ヘリノックスより重く大きくはなりましたが、
これだと酔っぱらってもバランスを崩して転がり落ちることもないかな
↑コレが一番最大の購入理由か?(笑)へへん




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(バイク&キャンプgoods)の記事画像
CC110に翼を授ける~~~
新しい相棒がやってきました
でーつかにゃーか・・・
ムートンをお手入れしました
ロックアイス用に買ってみました
無印と野鳥の会
同じカテゴリー(バイク&キャンプgoods)の記事
 CC110に翼を授ける~~~ (2022-10-28 20:25)
 新しい相棒がやってきました (2022-10-19 23:13)
 でーつかにゃーか・・・ (2022-01-10 09:54)
 ムートンをお手入れしました (2021-12-21 18:17)
 ロックアイス用に買ってみました (2021-10-30 09:13)
 無印と野鳥の会 (2021-10-13 12:42)



この記事へのコメント
焚き火ダイブも無さそうですな( ̄∇ ̄)

echiroechiro
2021年04月25日 04:35
やっぱり、買ってたんやー
新チェアーあるわ〜と思ってた

GWは自宅待機になりました٩( ᐛ )وYo!

2021年04月25日 11:11
echiroさん(^O^)

椅子を焚き火にダイブ???
そんな人いないでしょ~~~(^u^)
えむほし
2021年04月26日 08:32
論さん(^O^)

気付いてた?(∀`*ゞ)エヘヘ
なかなか座り心地いいよ~
良ければ論さんのカーミットと交換してもいいけどwww
ゑむほし
2021年04月26日 08:35
おnewのチェア、いい感じや〜〜♪
本家みたいにちゃんとコンパクトになるんやね☆
木目の色合いもキレイやし、
いいのん見つけるなぁ(σ≧▽≦)σ
姫まいも
2021年04月26日 19:37
まいもちゃん(^O^)

座面も広いしゆったる座れるよ~
その代わり畳んだ時の全長は大きくなるけどね(^^;)
あと生地がちょっと厚いかな

いつかはうちに来てくれるかな?カーミットw
やっぱ欲しいなぁ~~~~~(σ≧▽≦)σ
えむほし
2021年04月26日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久しぶりに椅子を買いました
    コメント(6)