ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

雨音と足音と・・・

   

雨音と足音と・・・
雨の中の秘密基地(^u^)





先週の事になりますが、年明けキャンプの第2弾!

当初の予定が変更になり、お天気も崩れそうです
キャンセルしようか・・・と一瞬迷いましたが、
これからもっと寒くなると行きたくても行けない時もある

年を重ねるにつれ、心がけていることが一つ、
動けるのなら行動あるのみ!(笑)\(^o^)/









雨音と足音と・・・
やっぱり来てよかった
ちょっと雲が多いけど見上げるとこの空♪キモチイイ~
本日はここから見える空、独り占めさせていただきますテヘッ
雨音と足音と・・・
で、かんぱーい!わたしw
今年最初のボッチキャンプ(^^♪のんびりするぞ~~~






雨音と足音と・・・
寒い日はやはりうどんかな?お昼ごはんに温玉うどんで温まります
雨音と足音と・・・
今日明日の気温と天気を考慮して、この日もメガホーン
なんだかんだ言って愛用してるのかな?
雨音と足音と・・・
で、一度試そうと思っていた『ハイコット』での設営
雨音と足音と・・・
圧迫感が出るのでは?といつもローコットを使ってましたが
案外いいかんじOK下に荷物も置けるしね
雨音と足音と・・・
明日の雨に備えて、極力荷物を減らしました





まだ時間的には早いけど
雨音と足音と・・・
焚き火開始(^^)
風がないのでひんやりはしてるけどそこまで寒くありません
青空の下で焚き火にあたり、一杯やりながら読書
雨音と足音と・・・
暗くなる前にランタンも点灯~~~





この日はゆっくりしたかったので
晩ごはんは家から持ってきたものを温めるだけにしています
雨音と足音と・・・
豚の角煮をアテにつまみながら
雨音と足音と・・・
かす汁(^^♪冬になると食べたくなるんですよね
雨音と足音と・・・
この日は私のほかにあと1組だけ
各サイトの入り口に設置されてる足元灯だけが灯ってます
雨音と足音と・・・
炊事棟もひっそり
静か~な夜です
雨音と足音と・・・
で、やっぱりハイボールをお供に
雨音と足音と・・・
焚き火





この日の夜、人の気配が少ないからか
雨音と足音と・・・
~カサ、カサ、カサ・・・カサ、カサ、カサ・・・~

すぐ近くまでにゃんこやシカがエサを探しに来てました
※にゃんこは以前泊まった時に幕の中まで物色しに来ましたよ(*´з`)
酔っぱらう前に食料をちゃんと片付けておいて正解ですねw







翌日は朝から雨
雨音と足音と・・・
薄暗いので朝からランタン点灯~
雨音と足音と・・・
天気予報ってよく当たりますねテヘッとりあえずカフェオレ飲んで
雨音と足音と・・・
カップスープで簡単に朝食






雨音と足音と・・・
寝袋などもう使わない荷物はかたずけて
小雨になるまでのんびりします
天気予報を見ているとお昼前に少し小ぶりになりそうです
電波が入るってステキドキッ
最後に積み込んだメガホーン以外は濡らさずに撤収できました





年末年始にかけて海・山・杜、そして晴れ・雪・雨、
皆でワイワイ、2人でゆっくり、ぼっちでのんびり、と
様々なキャンプが出来てご満悦

・・・と、言いたい所ですが
実はメガホーンの中で吊っていた200Aを自分でぶつけてしまい地面へ落下ガーン
グローブは割れ、下に敷いていたグランドシートに直撃!
そしてアツアツのベンチレーターに溶けたビニールがべっとりとこびりつく!タラ~
これはパーツの交換だな~、でもどうせ交換するならダメもとで・・・と
カッターナイフでこびりついたビニールをかりかり、かりかり、、、

で、冗談みたいですがすべてきれいに取ることが出来ました!
古いものなのに塗装がこんなにしっかりしてるなんてとしきりに感心w

でも、改めてテント内で火器を扱うという事は
本当に気を付けないといけないなと反省・・・
(クリオネテントの前科あり)

初心に帰り、改めて気を引き締めなおしたキャンプとなりました(*- -)




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
~asobi-ba~ほぼ7
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 ~asobi-ba~ほぼ7 (2024-05-08 13:25)
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)



この記事へのコメント
こんにちは。

ぼっち、のんびりキャンプでリフレッシュですね。
自分時間を楽しむスローな時間、贅沢ですねぇ。

200A、ホヤだけで済んで良かったですね。
zeroも割ったことがあります。すっごく凹んだことを覚えています。

zerozero
2018年01月15日 10:52
満喫してますね~~

最近はクソ寒いのにぼっちキャンプて、凄いなぁ!笑笑

僕は煙突でダウンパンツのお尻溶かしたくらいかな?

燃料系は危険だから飲みすぎに気をつけて下さいね(ゝ。∂)

morishumorishu
2018年01月15日 12:01
うわぁお〜〜〜!(◎_◎;)

ぼっちテラス〜〜‼︎
そそ、ランタンあるあるで、ランタンハンガー便利だけど、
ガソリンランタンには、パイルドライバー使う事多いかな。
オラの場合は、頭突きでオデコから…(T_T)
火災ならなくて、良かったですよ。

モトモト
2018年01月15日 21:11
こんばんは

心がけている事・・・
私も同じ考えです(^^)
行ける時に行っとく! これ大事だと思います。

グルキャン、ソロキャン・・・
キャンプ満喫してますね~♪
早く大野山行きたいです!

ランタン落ちてグローブが割れただけでよかったとしましょう!
最悪ガソリンが漏れて火事の危険性大でしたよ。

タイムタイム
2018年01月15日 23:05
あらま!

予定変更、デビューならずでしたか(。・ω・。)
やはりも少し暖かい方が、、、

ハイコットを持ち出して無理矢理、メガホーン使って無い?笑笑
ロン
2018年01月16日 07:28
zeroさん(^O^)

はい、この日はホントにゆっくりしてきました
自分時間が有り余ってるんです・・・わたし・・・(*‘∀‘)

200A、実はフレームも少し歪んでしまってたんですが、
『エイヤ!』と力技でリカバリーしました

zeroさんも割られたことあるんですね
たしかに、、、かなり凹みました
えむほし
2018年01月16日 08:42
もりしうさん(^O^)

クソ寒いのにぼっちキャンプしてきたYO!(笑)
煙突で洋服溶かすのもあるあるやね~

って、長らく白いお城と煙突見てないなぁ
そろそろ出した方がイイのでは?
ちゃっかり居候させてもらいますよ(^u^)
えむほし
2018年01月16日 08:50
モトさん(^O^)

ぼっちテラスw
本読みながら1人でくすくす笑ってお酒飲んでた(;^ω^)
キモイかな?まあ、いいけどwww

モトさんも前科有りですか!
頭突き、そのうち私もやりそう、気を付けないと・・・
ホントに火災にならなくて良かったです
えむほし
2018年01月16日 09:02
タイムさん(^O^)

ですよね!行けるときは行っておかないと(^^♪
大野山、次に行けるのいつでしょうね

ガソリンランタンの取り扱い
落としてしまったのは初めてでしたが、
本当に大ごとにならなくて良かったです

以後、よりいっそう気を引き締めていこうと思います<(_ _)>
えむほし
2018年01月16日 09:14
ロンさん(^O^)

ええ、結局いつものぼっちキャンプ(笑)
でも、お天気も崩れたし、私的にはその方が良かったかも?

メガホーン、消去法で選んでいって残ったんですYO!
濡れ撤収?どんとこい(`・ω・´)ですよ
えむほし
2018年01月16日 09:20
グル・デュオ・ボッチと満喫!!
最初の写真の苔岩の向こうにメガホーンいいですね♪
私も冬は無性にかす汁が食べたくなります^^
テント内での火気は本当に気を付けないとですね
怪我が無くて何よりです^^;
幸太
2018年01月17日 02:35
小唄さん(^O^)

メガホーン、イイ感じに撮れてますか?
私もこの写真気に入ってるんです(^^♪
小唄さんも持ってましたよね、最近使われてないのでは?

かす汁、そういえば冬にしか作ってないかも
豚汁は年中作るのにどうしてでしょうね(笑)

ランタンやバーナーなど、慣れてしまって当たり前のように
使っていますが、初心を忘れるべからず!ですね
気を付けます<(_ _)>
えむほし
2018年01月18日 09:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
雨音と足音と・・・
    コメント(12)