ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

お座敷こたつで贅沢空間

   

お座敷こたつで贅沢空間















3月は何も予定がなかったのですが
いつものキャンプ場のよく利用するサイトにキャンセルが!

ということでありがたくお出掛けしてきましたニコニコ

ちょっと寒いけどお天気も悪くなさそうOK
車で出かけるのもそろそろ少なくなっていくしな~、と
ソロなのにパンパンに荷物を詰め込みました

今日のお宿は快適冬キャン仕様に作り上げようっと(#^.^#)





と、その前に





てってれ~~~~~!おNEWアイテムのペグバッグくす玉
お座敷こたつで贅沢空間
OGAWAですよ!奥さん!www
ヨドバシでポイントも残っていたので買っちゃいました

ほぼ同じ形状のいろんなバッグがあるのは存じてますが
ミーハーなわたくしはそのロゴマークに投資!お宝
あえてのOGAWAをチョイスした次第でございます~ニコニコ
お座敷こたつで贅沢空間
設営完了!(^^)!本日の別邸はPEPO
お座敷こたつで贅沢空間
中は土間とお座敷のハーフ&ハーフのこたつ仕様

こたつは壁際に寄せ広々と!
これでいつでもゴロ寝できますね

わたし的超贅沢空間を作り上げてやりました(^u^)
お座敷こたつで贅沢空間
で、豆炭こたつの準備です

マッチ一本豆炭を5つ着火し
お座敷こたつで贅沢空間
火をつける前のノーマルの豆炭を4つ
このように配置しました

これで明日の朝までぬくぬくで過ごせますニコニコ

と、いそいそと設営中『あれっ?』と聞こえてきまして耳
見ますとお久しぶりのキャンプ仲間の姿が、、、

あとでお邪魔しますとお伝えし
お座敷こたつで贅沢空間
設営後にカンパ~イ(^^)/

あーなこーなと最近のキャンプ事情をお聞きしたり
お買い得(?)な薪の販売場所など教えていただきました(#^.^#)
お座敷こたつで贅沢空間
お家に戻ったら早速着火炎
お座敷こたつで贅沢空間
寒いので早めに焚き火開始です
お座敷こたつで贅沢空間
夕方5時を回りましたら燃料のアルコール投入~~~
お座敷こたつで贅沢空間
暗くなってきたので灯りを点けて
お座敷こたつで贅沢空間
ちょこっとアテにコンビニサラダつまんだり
お座敷こたつで贅沢空間
やっぱり外に出たりして空色が変わっていくのを眺めていました
お座敷こたつで贅沢空間
晩ご飯はすき焼き
お座敷こたつで贅沢空間
先日購入した高級卵の『夢王』と、ちょこっと高級卵の『濃紅』
それと亀岡牛牛の切り落としw
お座敷こたつで贅沢空間
初めは焼きスキで
お座敷こたつで贅沢空間
最後は野菜も入れて完食!
お座敷こたつで贅沢空間
寒いので部屋の中から焚き火を眺めて世話をする

この日クロックスを忘れてしまって、これが地味~に大変汗

外へ出る時はブーツを履くしかなかったですが
テント内ではすのこの上を飛び石のように利用してやり過ごしました(^^;
お座敷こたつで贅沢空間
自宅の床下収納から発掘したおかき
お座敷こたつで贅沢空間
ちょいと期限がアレですが、サックさくで香ばしくてピリ辛でまいう~\(^o^)/
お座敷こたつで贅沢空間
冬のお楽しみのおこもりこたつキャンプを
存分に楽しみました














翌朝晴れ
お座敷こたつで贅沢空間
トマトジュースをしばいてから
お座敷こたつで贅沢空間
朝ごはん
お座敷こたつで贅沢空間
久しぶりに豆を挽く

トルココーヒーのミルがかわいくて衝動買いしてしまいましたが
豆が1粒ずつしか入れれません( ̄▽ ̄;)
これは眺めて愛でるGOODSになりそうです

ずっと使っているポーレックスがやっぱ使いやすいな

余談ですが、ポーレックスの名前が思い出せなくてNETで調べてて
今のお値段を見てびっくり(゚Д゚;)倍以上や~~~!

こ、これは絶対無くしたりできないなぁ~~~汗汗汗
お座敷こたつで贅沢空間
抽出が終わるまでごろ寝眠い
お座敷こたつで贅沢空間
やっぱりカフェオレはエスプレッソ入れてちゃんと作るとおいしいな
お座敷こたつで贅沢空間
そろそろ豆炭こたつも片づけねば、、、、、

ちょうど鎮火しだしたようで少しぬるくなっていました
次持ち出すのは来年かな

昨晩は超快適やったよナイス豆炭こたつよありがとう
お座敷こたつで贅沢空間
頑張って作り上げたお座敷を片付けるのがもったいなくて
時間ギリギリまでごろごろしてました
お座敷こたつで贅沢空間
調子に乗ってのんびりしすぎた!
ジャスト11時半!ギリギリで撤収完了!

この日はすごくいい天気で
帰り道で何台ものバイクとすれ違いました

わたしもそろそろ今年のキャンツーに向けてちょっとづつ準備をしよう

あ、あと、手に入れてからまだ開封もされていないテントも
いい加減試し張りしてみようかな

テントは賞味期限、、、、、ないよね( ̄▽ ̄)www




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
杜の〆キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)
 杜の〆キャンプ (2024-01-10 01:30)



この記事へのコメント
えむほしさん、こんにちは!
クロックス忘れちゃうと辛いですよね〜
私はノーマルクロックスを焚き火で溶かしたので昨日、今更ながらSUBUの難燃サンダルを買いました!
オガワさんのペグケース初めてみました(╹◡╹)
丈夫で使いやすそう〜
ロゴは気分上げてくれるから大事ですよね笑
私もオガワさんのコンパクトベンチ狙ってます!
すもも
2024年03月10日 13:55
すももさん(^O^)

そうなんです(^^; これが地味~に不便で

あと、焚き火の火の粉を消すのに足でパンパンとやっちゃうので
クロックスの底がちょっとづつ溶けていくんですよね

ペグケースはそれこそキャンプを始めた頃から工具入れを代用していたんですが
いよいよ留め具の所が金属疲労を起こしてびよーんと、、、
増えたペグを分散させて、両方大事に使おうかなと

気分を上げてくれる道具選びは大事ですよね!大賛成です(^^♪
えむほし
2024年03月11日 08:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お座敷こたつで贅沢空間
    コメント(2)