ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

初張りキャビン

   

初張りキャビン














溜まった写真をやっと整理できそうです(^^;

R6,1月後半
初張りキャビン
スシローで本能の赴くままランチを済ませ
お気に入りのキャンプ場へ向かいました
初張りキャビン
この日は新幕の初張りです

~PEPO クイックキャビン~

我が家の道具部屋の片隅で、開封されることもなかったデッカイ箱汗
気になって購入時期を調べてみたら2022年の秋やった( ̄▽ ̄)

何かのセールの時にかなりお安くなっていたのでポチッていたのですが
そこからさらに投げ売りされていて
わたくし、ひそかにショックを受けておりましたどくろ

自立型の(カンタンタープ)というのを持っているのですが
ニューテックジャパン監修となっているので建て方も同じです
初張りキャビン
設営完了!簡単です!
初張りキャビン
中の様子
初張りキャビン
奥から入口を見た所
初張りキャビン
窓の前にこたつのハイを設置
初張りキャビン
反対側にクーラーや道具類を並べました

壁が垂直なので道具をいろいろ並べても広々~~~

設営も超簡単だし、使い勝手は悪くはないと思うのですが
イマイチ人気がなかったようにも感じます(気のせいかな?)

私自身も~THEテント~と言いますか、あの三角テントのイメージそのままの
本家のPEPOの方が形は好みではありますが
自立型じゃないとダメな時とか、カーサイド的に使ったりと
その時々で使い分けようかなと力こぶ
初張りキャビン
ではでは、喉が渇いたのでプシュッとな(^^)
初張りキャビン
もう一つNEWアイテム☆彡スノピの高級ロストル~~~!

林の中に捨てられていた(忘れられて、という場所ではない)のを
ちゃっかり拾ってきましたキラキラ

サビサビでしたがまだまだ使えますので
我が家で活躍してもらおーっと

、、、と、何やら人の気配がして見てみましたら
初張りキャビン
キャンプ仲間のIっちょさんやん!
からのカンパ~イ\(^o^)/

車は間違いなくえむさんやけど
見たことのないテントやから間違ってたらどうしよーと
ドキドキしながら覗いてみたそうですニコニコ

しかし、ホントに間違ってたら
どうなっていたんでしょうね?  ふ、不審者、、、?(笑)
初張りキャビン
暗くなってきたので明かりを灯し、、、
初張りキャビン
焚き火開始です
初張りキャビン
夜の様子を観察!
うん、ムーディー!
初張りキャビン
キムチ鍋の元の期限がナニでしたので
食べてしまいましょう
初張りキャビン
出来るまで焚き火で遊ぶ
初張りキャビン
晩の食卓の様子(^^♪まいうー!
初張りキャビン
ちょこっとアテもポリポリと
初張りキャビン
で、焚き火とハイボールタイム炎
初張りキャビン
焚き火の後は『何食べ』とハイボールタイム
初張りキャビン
前回、テント内でつけっぱなしにしていたキャタリティックヒーターは
燃料代がもったいないので寝る前に消しておきました(節)
初張りキャビン
翌朝晴れ
牛乳を温めて、、、
初張りキャビン
炎上ショーからの
初張りキャビン
こたつの準備
初張りキャビン
スープ、カフェオレ、三角たまごサンドで、朝ごはんニコニコ
初張りキャビン
新幕に鳥のウン◯が付いていました
一生懸命拭きましたが少しスジになって残った^^;
初張りキャビン
さて、撤収です
てっこつ畳みが出来るかどうかやってみますか注目

脚を縮めて、、、
初張りキャビン
屋根の上で畳む
初張りキャビン
ケースの幅に合わせて、、、、、
初張りキャビン
くるくると、、、無理から!

屋根のフレームがクロスしてますので
(屋根の棟が無い)
ある程度丸めたら下へ降ろさないと
くるくる出来ません(;^_^A

まぁ、これでケースに入りましたし今回は良しとしますが
デリケートなメッシュの部分がむき出しになりますので
ハッキリ言ってオススメはしません
初張りキャビン
さて、、、、、
明日のキャンプの用意でもするかなニコニコ




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
杜の〆キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)
 杜の〆キャンプ (2024-01-10 01:30)



この記事へのコメント
ご無沙汰しております!

いつの間にやら2月^^;
Mちゃんのblogもめちゃ進んでた!
一気に遡って読んだよ(笑)

このテント、私もちょっと気になってて
あの爆セールの時にもうちょいでポチりそうに(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

レイアウト、いいカンジ☆
これまた贅沢ソロにピッタリやね♪
また実物、拝見させてくださ〜いヽ(=´▽`=)ノ
姫まいも
2024年02月16日 23:08
まいもちゃん(^O^)

ブログ、年末分から溜まりに溜まってたので頑張ったのよ(;^_^A

クイックキャビンのあの最後の爆セール!心の中で泣きましたw
まぁ、それは置いといて
使ってみたら超贅沢空間になったよ


冬キャンシーズンもあっという間に終わりそうで焦る
その前にどっか行けたらいいね

また連絡くださいな(^u^)
えむほし
2024年02月19日 08:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張りキャビン
    コメント(2)