250TRタイヤ交換

250TRのタイヤを交換しました
在庫がないとの事であらかじめ注文していましたら
ちょうどお休みの日に入荷しましたと連絡が入りました!

自粛中&特に予定もナシ!でしたので早速来ちゃいました
箕面にある『ジャパンタイヤセンター』さん
ここはバイクタイヤ交換の専門店です
TRもWロクもこちらでお世話になっています(^O^)
残念ながら時間予約は出来ません
来店順の作業になりますので、
時間に余裕のある時に行くことをおススメします
待っている間に今のタイヤをパチリ

フロントタイヤ

まだ交換しなくても大丈夫そう?

スリップサインも出てません

溝の間に細かいヒビがあります
リアタイヤ

つるっ


スリップサイン出てますね

リアタイヤの交換だけでもいけたのかもしれませんが
交換してから3年半経ってましたので
やっぱり両方交換することにしました
交換中~~~

ちなみに
タイヤは純正のキャラメルパターンのやつではなく
ダンロップのTT100GPにしています※W650と同じ ので
純正タイヤと少しサイズは違います
~かかった費用の覚書~
●フロントタイヤ TT100GP 100/90-19
¥9,590-
●リアタイヤ TT100GP 110/90-18
¥9,610-
●チューブ
¥1,782-
¥1,881-
●リムバンド
¥220-×2
●窒素充填
¥220-×2
●廃タイヤ
¥330×2
●工賃
¥2,750×2
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合計 ¥29,903-
※お支払いは現金・カードにPayPayも使えました
先客が3組でしたので、待ち時間に1時間

作業時間は前後交換で1時間程でした


バリ山だよ~ん(^u^)
TT100のこのレトロな感じのタイヤパターンが大好きなんですよ~


タイヤの皮むきも兼ねて、ひと山向こう側の道を通って帰りました
参考にリアタイヤの交換直後の画像

赤いラインに注目

帰宅後
赤ライン少し途切れてるのに対し、青ラインはクッキリw
スリップにビビッて、慎重に走り過ぎたかな?
バイク寝かせてないのバレバレですね(*ノωノ)
もうちょっと走らせないとダメなんだろうけど
ツーリングは不要不急になっちゃうんだろうなぁ(泣)
もう少しの間、 "stay home” ですね
250TR~USB電源の増設~
250TR~メーターバイザーとカメラの取付~
250TR~スイッチ交換~
AraiのICE BLUE
250TR~整備点検etc~
250TR~ETCの移動とエアフィルター交換~
250TR~メーターバイザーとカメラの取付~
250TR~スイッチ交換~
AraiのICE BLUE
250TR~整備点検etc~
250TR~ETCの移動とエアフィルター交換~