ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

初張りPEPO

   

初張りPEPO












お盆休み
例年ならバイクで出掛ける計画を立てるのですが、
今年は何だか暑すぎて、イマイチ乗り気になりません・・・ガーン

で、あーだこーだでキャンプではない予定が2日間は決まりました

残りの日はどうする?
いまさらキャンプ場を予約しようにも遅いよね~ダウン
でも、多分あそこなら大丈夫じゃない?・・・・・とネットで確認!
残りサイトは少ないけれども、なんとか予約できました
じゃ、行っちゃうか!(=゚ω゚)ノ てことで・・・










当日、荷物を(車に)積み込み出発~~~車
初張りPEPO
と、その前に、以前より気になっていたこのお店
いい機会なのでランチにしますか!(^^)!
初張りPEPO
ダンナ氏は宍粟牛ハンバーグ

えむほ氏はモチロン
初張りPEPO
天然有頭エビフライ(^u^)まいう~~~












最寄りのスーパーで買い出ししたら
初張りPEPO
初張りPEPO
初張りPEPO
お水もGET












そして今回はおNEWのテントの初張りです
初張りPEPO
てってれ~~~\(^o^)/テンマクデザイン『PEPO』
初張りPEPO
開けてみた
初張りPEPO
ポールやガイロープなど
初張りPEPO
今回はタトンカ4TCと連結してみます
初張りPEPO
出来た\(^o^)/設営途中の写真ゼロwww
初張りPEPO
初張りPEPO
いや~、暑かったけどがんばっちゃったYO~汗








少し前から増え過ぎたキャンプ道具やもう使わないバイク用品etc・・・を整理しようと
メルカリで処分していました

まだ使えるけどもう確実に使わないものを購入していただけるとは
本当にありがたいことです<(_ _)>

慣れないながらもコツコツと出品し、気付けば結構な売上金が(*‘∀‘)
一体どれだけの不用品が眠っていたのでしょうかw・・・てかマメに片付けろよな・・・

テントもいくつか処分したので、収納棚には空きスペースできてます
これは一目ぼれしたあの子『PEPO』を迎え入れるしかないかな~
な~んてテヘッ
初張りPEPO
眩しいぜ!PEPO!!!












頑張って設営した後には
初張りPEPO
カンパ~イ(^^)/
初張りPEPO
ここは電源込みの料金なので、ありがたく恩恵を受けてます
扇風機はフル稼働ちゅう~~~
初張りPEPO
PEPOの中はこんな感じ
大人2人にはちょうどいいサイズ感です
初張りPEPO
いつも自宅待機させられているおさるも連れてきました














暗くなる前に仕込み
初張りPEPO
シャカシャカシャカシャカ・・・・・
初張りPEPO
明日のコーヒーと
初張りPEPO
今夜の夕食は焼き鳥(^^)/
職人バリの手さばきwで串うち中~~~
初張りPEPO
いや~、いい天気だなぁニコニコ
初張りPEPO
夕方でこの温度
でも、気温の割に涼しいです
イイ感じで風が吹いているからかな?

全ての仕込みが終わったら入り放題のシャワーへ













初張りPEPO
陽が落ちました
いい景色ドキッしばしまったりと見惚れています
初張りPEPO
アテにおあげ~~~
いつも同じようなもの食べてますね・・・(^^ゞ
初張りPEPO
ランタンにも火を入れます
初張りPEPO
テントの中から見る景色もいいよ~と言うので中から撮影
ナルホド(^^♪良いですなぁ~~~
初張りPEPO
後ろ姿もイイ感じ












ここから本格的にヤキヤキしますよ~
初張りPEPO
いかだに
初張りPEPO
皮・ズリ・ネギマドキッ塩とタレで!まいう~
初張りPEPO
ほどよい気温になりました
初張りPEPO
そろそろ焚き火とハイボールタイムですね(^u^)
初張りPEPO
ホントに31本繋がってるのかな?とまんまと買ってしまったベビースター
初張りPEPO
暗い上に、目が悪い&ちょい老眼のおかげで数えることが出来ませんでしたw












そしてこの日は満点の星空!
星空を観賞する為に、久々にハンモックも持ってきてます!(^^)!
ハンモックに揺られながら眺める星空は~格別~以外の何物でもありません

このステキな星空をお伝えできるとよかったのですが
初張りPEPO
・・・・・撃沈・・・・・_(:3 」∠)_












翌朝、
初張りPEPO
朝からパラパラと雨が降っています
1日雨が早まったかな?

まぁ、ここ氷ノ山は雨の通り道らしく、
予定外の雨も想定内と言えば想定内

雨も気になりますが、もっと気になるのは風
バタバタとテントが波打っています

初張りで雨に打たれるとは・・・と以前ならブルーになっていたのですが
耐風・耐雨テストもできて一石二鳥やん!(・´з`・)道具は使ってナンボ!

かなり強めの風が吹いていますが、耐えるPEPO!やるなぁ~!





そこそこで起き出し、小降りになった頃タープを残しテントは撤収
初張りPEPO
コーヒーを入れて
初張りPEPO
カフェオレとBLTサンドで朝ごはん












帰り道
初張りPEPO
名もなき滝を探索したり
初張りPEPO
営業してたらちょっと覗いてみようか?と立ち寄るも入口は草がボーボータラ~
初張りPEPO
初張りPEPO
ダンナ氏が前から行ってみたいと言っていた泊地を偵察したり
初張りPEPO
初張りPEPO
えむほしが行ってみたい泊地も下見

・・・さて、そろそろ帰りますか・・・












けっこうウロウロした割に高速の渋滞に巻き込まれることもなく帰ってこれました

PEPOはフロアが分離のバスタブ型なので土間にもできます
と、いう事は、虫もすき間から入ってきますね
この日も小さいコオロギが何匹かフロアの隙間から入ってきました

虫の多い時期は工夫が必要かな~
でも、いろんなアレンジが楽しめそうな良いテントです





道具を降ろして片付けたら、
明日の準備をするとしますか・・・(^u^)




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)



この記事へのコメント
買ってるね〜〜(==)

うちはお盆やすいなっていいうのに〜(O-O)

天幕に貢ぎすぎちゃう〜〜(x-x)


さ!涼しくなりまたYO! うちもそろそろ始動します(¥p¥)
ロン
2018年08月20日 10:55
ロンさん(^O^)

お仕事ごくろー様です('◇')ゞ
一時の事を思うと、過ごしやすくなってきてるかな?TABUN
私もバイクでどこかへ行きたいw
乗っかろうかなwww

たしかに最近天幕に貢ぎ過ぎ?かな?知らんけど(笑)
えむほし
2018年08月21日 08:46
初張りおめでとう(*^ー^)ノ♪

ペポ、なかなか広そうやね☆
コット並べても間にスペースあるのがNice♪

それにしてもテンマクgoods、
めっちゃ増えてる~(^3^)/~

ペポ、また見せてね~
姫まいも
2018年08月21日 14:47
こんばんは
PEPOさんすごくいいです
これはすごく可愛いです
氷ノ山涼しそうです
大きいお猿さんもいたのですか(笑)
帰りの良さげな泊地偵察が気になります!!
幸太
2018年08月21日 20:41
まいもちゃん(^O^)

こじんまりしつつ、必要な広さは確保って感じかな?
小さいテントに慣れている我が家からしたら豪邸です

景色のいいところに持ち出して中でマッタリしたい!(^^)!
アウトドアで引きこもり(笑)もありかな~

今度持ってくね!一緒に引きこもろ~~~(^^♪
えむほし
2018年08月22日 08:12
小唄さん(^O^)

はい(^^)/なかなか気に入りましたよ~
可愛いけれど可愛すぎず・・・って感じで
イイ感じに懐かしい、かな?

氷ノ山、夜は過ごしやすいですが日中は暑かったです

泊地の偵察は必要ですね、バイクでは行きたくないようなところでした(笑)
えむほし
2018年08月22日 08:24
おっひさーーーーー

ペポえーーーーー感じやん(^o^)
って…ノーキャンプ過ぎてキャンプ忘れてますが…何か…

旦那氏気になる泊地、繁忙期はダメよ(T_T)
もーすぐ忘年会キャンプ(自爆)待ち遠しい(^o^)

モトモト
2018年08月22日 21:27
モトさん(^O^)

おっひさーーーーー

PEPO,設営も簡単!
今度持ってく~、て、ホント、キャンプ行ってないやん(汗
テントの張り方覚えてる?Σ(゚Д゚)\(-ω-)バキ

ダンナ氏の泊地、やっぱそうか~、凄い賑わいでした
キューブのお腹、2・3回こすったYO~(ToT)/~~~

忘年会?(笑)早い早い!やだ!ヤメテ~www
えむほし
2018年08月23日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初張りPEPO
    コメント(8)