ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

いつものカッキャン

   

いつものカッキャン















年も明け、1月ももう終わるよという時ですが
やっと2023年のお出掛け日記を書き終えます

年末のお楽しみは~カッキャン~
毎年の恒例行事です
いつものカッキャン
泊地へ到着~、からの抜け駆けのカンパ~イ(^^)/

今年はなんとイベントも企画しておりました
いつものカッキャン
それは餅つきです

餅つきに関しては素人ばかりが集まっております汗
ちゃんとできるのかかなり不安~~~どくろ
いつものカッキャン
道具を洗うところから始まり、何とか火入れできました
いつものカッキャン
ではニコニコ皆さんお楽しみ(?)のカンパ~イ!(^^)/
いつものカッキャン
もち米、蒸しあがり~~~
いつものカッキャン
からの、クールポコタ~イムw
いつものカッキャン
そして、
餅を丸めるのが一番難しいことを悟る!www

ですが少々不細工でも、つきたての餅はやっぱちめちゃまいう~ドキッ
いつものカッキャン
きなこ、いそべ、おろし で頂きました
いつものカッキャン
餅つきの合間に牡蠣の天ぷらを作る方や
いつものカッキャン
カキオコを作る方も

みんな自分のペースで自由に過ごしていますよ
いつものカッキャン
そして、、、、、
いつものカッキャン
お疲れ生ですニコニコの生ビール!
いつものカッキャン
日が暮れたら焚き火も開始~~~炎
いつものカッキャン
全員揃ったところでまたまたカンパ~イ(^^)/
いつものカッキャン
盛り付けも素敵な美味しいものドキッ
いつものカッキャン
えむほしは久々にダッチオーブンとマーベラスを持ちだして揚げ物をしました力こぶ

フライドポテトと唐揚げを揚げたのに
出来上がりの写真1枚もなしガーンガ~~~ン汗
いつものカッキャン
調子に乗ってワインなんかも飲んじゃう
いつものカッキャン
お酌の儀
いつものカッキャン
まいう~
いつものカッキャン
楽しい夜はあっという間

また今年の年末、みんな元気で集まれますようにニコニコ




おまけ





帰りは寄り道しながらドライブです
いつものカッキャン
お昼はここに決定!
いつものカッキャン
あなご弁当!まいう~~~ドキッ
いつものカッキャン
もひとつ買い食い
いつものカッキャン
通販では5年待ちのプレミアムなコロッケ
いつものカッキャン
しっかりとお持ち帰り分もGETしていました

どれも美味しかった~(^u^)
アナゴは毎年の定番になりそうです




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
杜の〆キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 杜の〆キャンプ (2024-01-10 01:30)



この記事へのコメント
お疲れさまでした
お餅すごく美味しかったですね♪
今年は参加できるか分かりませんが
餅つき動画を見て勉強しておきますね(笑)
幸太
2024年01月27日 21:38
小唄さん(^O^)

お疲れ様でした~

やはりつきたてのお餅はまいう~でしたね(^^♪
餅つき、次やるかどうかは分かりませんが
よろしければ是非研究しておいてください!
※特に丸めるところ!(笑)
えむほし
2024年01月31日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
いつものカッキャン
    コメント(2)