ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~

   

『ホタルが見れるかもよ?』
と、お声かけ頂き、ありがたく蛍キャンプへ参加してきました(^O^)





キャンプ場までは最短距離で走ると約60㎞・・・・・
うん、近い、近すぎる!(*´з`)
急ぐわけでもないので寄り道決定です
のんびりと荷造りしてからシャワーも浴びて11:00にやっと出発~!
走り慣れた道からスタートです
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
よか天気やね~~~~~!晴れ
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
この手の看板、よく見かけますがこの先どうなってるの?と思いませんか???
・・・・・私だけかな?w・・・・・
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
看板に偽りなしですよ!
この先は『深い木立の一車線』の中山峠です




急がないとはいえ、本日は先に泊地入りし荷物を降ろしてから買い出しへ行く予定
あまりのんびりしていてもいけません
ついつい買ってしまった3冊目の道の駅のスタンプ帳も押しつつ・・・
(近場はいつでも行けるからと案外押していないところが多かった(>_<))
ほどほどに最近通っていない道や通ったことのない道を選んでトコトコと~




久しぶりに立ち寄った道の駅『瑞穂の里・さらびき』に大きな駐輪場が出来てました!
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
トイレも新設されてます(緑の屋根の建屋)
建て替える前のトイレにはツバメが巣をつくっていたんですが・・・
無事に引っ越しできてることを祈ります(;^ω^)
こちらでは国産にんにくと塩パンをお買い上げ~~~(^^♪




またまた看板を検証するべく(笑)栗栖峠へ
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
(イメージと違いましたが)看板に偽りなしですよ!




この後寄りたい所を思いつき、北近畿豊岡自動車道へ飛び乗り青垣までワープ!
ちょっと遅くなりましたが道の駅あおがきでお昼ごはんを頂きます
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
普段はうどん派なんですが、ここではやはりお蕎麦ですね(^u^)
今日はざるそば!ここのそばつゆは私好み(^o^)/蕎麦湯も頂き完食~




のどかな田園風景の中を走っていると
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
分かりにくいですが(;^ω^)白鷺がたくさん飛来してました




で、お目当てはこれです
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
てってれ~\(^o^)/(笑)
『田舎の洋食屋 自家焙煎工房 古時計』さんで珈琲豆GET!
定番のブレンドとアイスコーヒー用の豆をお買い上げ~
ここのランチも好きなんですが、タイミングが悪く2度ほど諦めました
なのでずいぶん来てません(´・_・`)いいんです、また来ますから




そろそろキャンプ場へ向かいます
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
ちゃちゃっと設営を済ませ
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
ヨダレものの『ボルトバーナー』を拝見させていただき買い出しへ




急きょ参加のXさんwとスーパーで合流しお買い物
キャンプ場へ戻ると仕事場から直接参加のダンナ氏も到着してました
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
で、カンパ~イ!お久しぶりですのお方よりも初めましての方が多いです!




それにしても今日はホントにたくさんの方が来られてて、東屋も大盛況!
とてもじゃないけど座るスペースなぞありません
そのうち『ホンマに誘われたん?』と嫌疑をかけられ・・・(T_T)




バイクチームはテントの前にイスを並べまったりすることで落ち着きましたw
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
本日の灯かりはこじんまりとコールマン226  【通称カエルちゃん】
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
カマスのお刺身があったので買ってみました!
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
Amazonに入荷してお値段も落ち付いていたのでみんなの真似っこをしてポチっとw
本日デビュー!キャプスタのKAMADO B6型!
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
※参考画
卓上コンロは他にもかなりのお気に入り【通称 芳一くんw】もあるのですが、
ちょっとかさばるのでこれは車専用になりそうです( ̄▽ ̄)
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
ホタルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当はもっとたくさん飛んでいたのですが、スマホでの撮影は無理~(>_<)
カメラを忘れた自分を恨みます・・・
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
夜も更けてきたので灯かりを落とします
イキッてノクターンに点火(笑)
※火器はテントの外で正しく使いましょう
楽しい時間はあっという間、薪もなくなったのでおやすみなさい~~~




朝、5:00に目が覚めるもテントでダラダラwのんびりと2度寝
いい加減起き出したらあさイチコーヒーをごちそうに(*^_^*)ありがとうございました
あーだこーだとおしゃべりしてたらみなさんそろそろ起きてこられました
人の椅子に勝手に座っていたので退散(笑)
そろそろ朝ごはんでも作りますか!




昨日最後に立ち寄った道の駅でメロンパンとコッペパンを購入していましたが
お楽しみは先に買っていた『塩パン』♡
ところが探せど探せどありません(?_?)
購入後、ナスカンで袋ごと荷物にぶら下げていたのですが
パンだけ落ちたのでしょうか?
『夜中に寝ながら食べたんちゃう?』と嫌疑をかけられ・・・(T_T)
・・・結局見つからずじまい・・・サヨウナラ私の塩パン・・・
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
コッペパンだけ焼いていたらお隣にいたXさんが具を分けてくれました
思いがけず豪華なBLTサンドに生まれ変わった私のコッペパンがコチラです!(^u^)




今日はちょっと雲行きがアヤシイ・・・
カッパを忘れたなどと言い出す人がいたので急いで撤収します
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
が、撤収する前に少し検証を・・・
ユニフレームのコッテンのインナーをお借りしてヤーモナイト5へ入れてみました
『なかなかいいんでないの~!(=゚ω゚)ノ』
以前よりツインピルツやヤーモナイトで使えるハーフインナーを検討しておりましたが
これは使えそうです!とはいってもコッテンはすでに廃盤
コッテンとサイズが同じで~お財布にやさしい~ソロテントを探してみようと思います


それではお先に失礼します~(^^)/またどこかで~ とキャンプ場を後に・・・







・・・・・走り出して1分ほどしたら雨降ってきた~~~!!!( ;∀;)



カッパを忘れたなどと言っていた奴が人がカッパを買うわ~との事でダイソーへ
よし、これでばっちり安心して走れます







って、カッパ買った途端に晴れてるやん~~~( ˘•ω•˘ )





・・・まあ、晴れているということはいいことです
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
帰り道は町中を避けつつ、ちょっとツーリング気分も味わえる
お気に入りのルートで帰ります





有馬を抜けたあたりでお昼ごはん食べて帰ろうか~と意見が一致
今日は少し寒いのであったかいお出汁のうどんが食べたい!
で、以前より気になっていた『すじかま』さんへ
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
すだちうどん(温)とセットですじ丼、ゴボウ天も追加!
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~

蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
おなかも満たされ帰路につきました



行きのルート
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
帰りのルート
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
行きは寄り道寄り道で遠回りしているのがよくわかりますテヘッ
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
全走行距離は253.1㎞、立ち寄った道の駅は7つでした





で、今回もタイトルにもあるように『あること』に立ち会ってきたのですが
ネタバレになるとよろしくないので詳細は控えさせていただきます(╹◡╹)w






・・・・・って、ホントに『あること』が解明される日が来るのか?
・・・・・・・・・私にもわかりません(´・_・`)・・・・・・・・・




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事画像
桜ツーリングとちょこっとキャンプ
初張り兼ねてバイクDEキャンプ
SOLO→CAMP→OFF 2023
キャンプとおまけのツーリング
今年最後の蛍かな
ホタキャン
同じカテゴリー(キャンプツーリング)の記事
 桜ツーリングとちょこっとキャンプ (2024-04-23 23:03)
 初張り兼ねてバイクDEキャンプ (2024-04-02 12:52)
 SOLO→CAMP→OFF 2023 (2023-10-19 08:56)
 キャンプとおまけのツーリング (2023-07-12 13:14)
 今年最後の蛍かな (2023-06-30 13:40)
 ホタキャン (2023-06-17 07:43)



この記事へのコメント
てってれ~!←無いやんヽ(`Д´)ノ

いつもの事ながら、色んな道探し当てますね!(ゝ。∂)
最短で60kmて、どんな道なんでしょ?

まぁしかししかしまぁ(どっち?)、寄り道好きですねー( ̄∀ ̄)

ところで塩パン何処いったんでしょ?

てゆーか、具材の無いコッペパンじゃねぇ。。笑笑

すだちうどんにすじ丼、めちゃ美味しそうですやん!
今度行ってみます(*^^)v

「あること♡」でしょ(ゝ。∂)良くわかるよっ!

morishumorishu
2017年06月14日 12:03
山側の遠回りは涼しいしいいよね〜〜

しかし、ほんま道の駅すっきゃねマーキング?w
この間の小豆島も道の駅スル〜したんやけど、心の中でエムさんおらんくて良かったとつくづく思ったYO!w

塩ぱん知ってるよ〜〜
ペーターのおばあさんにあげる為にクローゼットにしまってたやん!

あっ!KAMADO定番の(笑)改造してないや〜〜〜ん
ロン
2017年06月14日 19:02
(^-^)/ 蛍☆キャンプ、大にぎわい
だったのね(^o^)
東屋からの笑い声が聞こえてきそう(*^^*)

またまたおNEW火器増えてる(^w^)
いいカンジですなぁ♪♪ 焼肉食べたい!

そして最後のすだちうどん( ☆∀☆)
こっちも食べたいっ(笑)
姫まいも
2017年06月14日 22:13
寄り道ツーリング楽しそうですd(゚ー゚*)ネッ!
スタンプ帳って毎年一冊なのかな??
あの東屋が座れなくなるくらいって凄い人数@@;
蛍たくさん見れてよかったですね♪
塩パンはたぬきさんに取られちゃったのかな??
すじ丼めっちゃ美味しそう♪
すじかまさんφ( ̄∇ ̄o)ゞ メモシテオコウ
小唄
2017年06月14日 23:47
もりしうさん(;・∀・)

鬼チェック!!!w
ソッコー直しておきました<(_ _)>スイマセン

最短で60km?もりしうさん家からでもそんなもんちゃうかな?
家どこかしらんけど(笑)

『すじかま』、初めて行ったけど
名前の通りすじ丼と釜揚げが看板メニューらしいよ
盤滝トンネル越えて船坂もまっすぐ下ったら着きますよ(^^)/
えむほし
2017年06月15日 13:04
ロンさん(^O^)

山いいよね~
何なら山しか走りたくないかもw

冷たいこと言わずに一緒に道の駅行こうYO!

塩パン、ああ、そういえばクローゼットにため込んでたの
忘れて・・・・・

って、それ、白パンやん!(´・ω・`)
えむほし
2017年06月15日 13:09
まいもちゃん(^O^)

すごい賑わいやったよ~!もう誰が誰だか…(*_*;
って、普段から顔覚えるのニガテなのはないしょね(笑)
人見知りやし、片隅でひっそり飲んでたよwww

夜はまだひんやりしてたし、暑がりのまいもちゃんでも
もう少しキャンプ行けそうですよ

おNEWいいやろ~
でも芳一くんのほうが渋くて私好みやねんけどね(^_-)-☆
えむほし
2017年06月15日 13:20
小唄さん(^O^)

ツーリングの醍醐味は寄り道!
といっても過言ではありません(`・ω・´)キッパリwww

スタンプ帳、興味あります???
近畿で今出てるやつは2016年から2019年の3年間みたいですね
でもそれは景品に応募できる期間で、
完走認定証は期間にかかわらず発行してもらえますよ!

集めてみます?(笑)
えむほし
2017年06月15日 14:02
はじめまして!
キャンプ初心者のしばっちこと、しゅうと言います。
同じバイクキャンパーですね^^(笑)

ブログ最近始められたとの事ですが、内容はベテランブロガーのにおいがするのは、気のせい??

まっ!カッパはそんなもんですね。
着た途端に晴れる事も良くあるし(笑)。。。
お気に登録頂きますね!

「しゅう」「しゅう」
2017年06月17日 18:53
しばっ…   しゅうさん(^O^)初めましてw

同じバイクキャンパーさんなんですね!
まさか乗ってるバイクも同じとか?www

ベテランブロガーだなんてとんでもない!
『ノンブロガーのべてらんコメンテーター』
ではあったような気もしますが( ̄▽ ̄)

何の有益な情報も得られないですが、お暇なときにチラ見してください

で!『お気に入りありがとうございます(^u^)www』
えむほし
2017年06月18日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
蛍キャンプからの立ち合いキャンプ~再び~
    コメント(10)