ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

2017 淡路島へ

   

2017 淡路島へ
梅雨とは思えない良いお天気でした(^O^)
~のじまスコーラにて~




***今回はたまにしか会えない友人との忘備録です***




もう古い付き合いになる大切な友人と淡路島へ
その友人は結婚して今はすごく遠い所へ住んでいるので
里帰りで帰ってくる時にしか会えません
今年は前もって予定を立てたので1泊2日のお泊りで!(^^)/





今回もいそいそと5時に起きて準備w
久しぶり~と、何年たっても変わらない友人と
会うたびに身長の伸びている息子くんを迎えに行きます
2017 淡路島へ
旅の始まりはクレミアソフト(^^♪
2017 淡路島へ
淡路SAの観覧車!下から写真を撮るばかりで乗るのは初めて!





そして、売り切ればかりで1度も買えたことのないこちらへ
2017 淡路島へ
2017 淡路島へ
てってれ~\(^o^)/魚増鮮魚店の焼きアナゴ
2017 淡路島へ
焼きたてをその場で頂きます!白ご飯が欲しくなる~~~!!!




海岸線を走っていると『びわ直売所』ののぼりがたくさん!
2017 淡路島へ
そして北淡町が淡路びわの発祥の地だという事を初めて知る(*´з`)
きっと今までこの時期に淡路島へ来たことがなかったんでしょう
収穫してすぐのびわはスルリと皮がむけました
2017 淡路島へ
廃校を利用した『のじまスコーラ』で焼き立てパンを購入
2017 淡路島へ
その他レストランで食事をしたり色々お買い物もできます




2017 淡路島へ
慶野松原へ立ち寄りました
2017 淡路島へ
こんなに人のいないこの海岸を見るのは初めてかも?




2017 淡路島へ
2017 淡路島へ
道の駅うずしおから橋を眺めます
2017 淡路島へ
・・・・・(;^ω^)・・・・・流行りましたからね
2017 淡路島へ
ハンバーガーが食べれるほどお腹が空いてなかったのでオニオンリング





今回は珍しく(初めてかも?)コテージ泊!
淡路じゃのひれアウトドアリゾートへ
2017 淡路島へ
プシュっとな(笑)
2017 淡路島へ
福良マルシェで買ったプチトマト!とてもおいしかった
2017 淡路島へ
はい、おしゃべりに夢中で写真ほとんど撮ってません( ̄▽ ̄)
2017 淡路島へ
22:00には入室をお願いしますとの事でしたので、ちょこっとだけ焚き火
2017 淡路島へ
朝は超~~~久しぶりにホットサンドを作り・・・
2017 淡路島へ
朝ごはんの後は施設内にあるフィッシングパークでタイの1本釣り
※実は鯛を釣って晩に色々料理するつもりでしたが、
この日はコテージのチェックインが15:00から、釣りの受付が15:00まで
そうとも知らずに着いてから釣りの申し込みに行くももちろん無理~~~(*´з`)
もし釣った魚で晩御飯を・・・と考えるなら釣りの受付時間を確認することをお勧めします・・・・・





淡路島モンキーセンターも初めて行ってみました!
2017 淡路島へ
2017 淡路島へ
人間が檻に入ってエサをあげるという画期的なふれあいw





そして『淡路島グルメ』で調べればほぼヒットするこちらへ
2017 淡路島へ
2017 淡路島へ
玉ねぎつけ麺
2017 淡路島へ
・・・に海老天をトッピングw




 
~その後たこせんべいの里に寄り道し帰路へ~





淡路島はよく行っているのですが、いつもバイクで走り回ってるだけ・・・
こんなかんじで観光をすることは今までありませんでした
今回、知っているけど行ったことはないところもたくさん行けて、
いろんな経験をさせてもらうことができました(^^♪



今度会えるのは1年後?2年後??
まるで遠距離恋愛中の恋人を待つ気分(笑)で
また会える日を楽しみに・・・(^o^)丿




PS.もちろん鯛は美味しくいただきましたYO!
2017 淡路島へ
※鯛のお頭が右を向いているのは反対側を焼き過ぎて見栄えが良くない為ですwあしからず・・・(*‘∀‘)



このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(おでかけ&忘備録)の記事画像
2月の牡蠣
欲望叶え旅~念願の秘境宿~
MOTISに会いに
2023GWあれこれ~その2~
2023GWあれこれ~その1~
カブで南港
同じカテゴリー(おでかけ&忘備録)の記事
 2月の牡蠣 (2024-03-01 21:00)
 欲望叶え旅~念願の秘境宿~ (2023-08-29 23:52)
 MOTISに会いに (2023-06-01 23:27)
 2023GWあれこれ~その2~ (2023-05-27 08:39)
 2023GWあれこれ~その1~ (2023-05-25 08:12)
 カブで南港 (2023-05-09 08:54)





削除
2017 淡路島へ