ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

走り初めとちょこっとカスタム

   

走り初めとちょこっとカスタム














正月休みの間に初乗りしてきました~(とりあえずカブの方)
走り初めとちょこっとカスタム
今年は4188㎞からスタートです

寒くなってからぜんぜん乗れてなかったよ~( ̄▽ ̄;)
走り初めとちょこっとカスタム
走り初めとちょこっとカスタム
走り初めとちょこっとカスタム
とりあえずは荒神さんへ参拝して
走り初めとちょこっとカスタム
で、走り慣れた道をトコトコ~っと登ってきた

実はNEWアイテムを搭載した試運転でもありますキラキラ
走り初めとちょこっとカスタム
なんてたいそうに書きましたが
何かといいますとハンドルカバーをつけてみたんですね

ハンドルカバーに対しては若干の(いや、かなりか?)抵抗がありましたが
グリップヒータ&ハンドルカバー
なるほど、これは快適かも?目
走り初めとちょこっとカスタム
なるべくカバーが目立たないように色は黒にして、ささやかな抵抗w
走り初めとちょこっとカスタム
ひとつ前の画像を更に大きくします

何度かキャンツーに出掛けたのち、『これは必要だ!』と
早々に取り入れてたアイテムがあります
走り初めとちょこっとカスタム
キジマのサイドスタンド ワイドプレート です
走り初めとちょこっとカスタム
指さし上コレです指さし上

サイドスタンドプレートはいつも携帯しているのですが
それよりもなによりも
純正のサイドスタンドは停車時の角度が浅め
ちょっとでも地面がななめってると倒れないか不安になるんです(私だけかな?)

大切な相棒を倒してキズがいくのも嫌だし、
荷物満載のバイクの引き起こしなんて絶対イヤなので
安心をお金で買いましたw





で、もうひとつ
走り初めとちょこっとカスタム
去年の1年間、試行錯誤したものがあります
走り初めとちょこっとカスタム
指さし上コレです指さし上
走り初めとちょこっとカスタム
コレコレ!

スマホを操作するタッチペンとペンホルダー

タッチペンを使いだした初めの頃は
上着のポケットに入れてみたり
ドリンクホルダーに刺してみたり
パラコードを付けて引っかけてみたりと色々とやりましたが
いつ落としてもおかしくない状況でした
(実は信号待ちの時に一度落としたガーン

理想はさっと使えて、さっと仕舞えて、落ちることもなく、
目立たずハンドル周りに馴染む感じに注目

そして何より走行中邪魔にならないもの





ということで、お得意のAmazonパトロール目
自分のイメージに合うやつあるかな~~~
走り初めとちょこっとカスタム
コレコレコレコレ!こういうの!見つけた~~~ニコニコ
走り初めとちょこっとカスタム
これも買っとこ!ちょっとお高いけど made in 日本 みたいやし
ストラップのビヨンビヨンの所もしっかりしてそう力こぶ






ウインドシールドの内側に張り付けれて、なるべく目立たないちいさいの!
張り付ける所にサイズもぴったりフィットしました\(^o^)/
走り初めとちょこっとカスタム
こうやってさっと使えます!いいね~!
完全に自己満足ですがお気に入りのカスタムです(^^♪
走り初めとちょこっとカスタム
走行距離38㎞テヘッ
雨が降りそうだったので、早々に帰宅しました




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(バイク整備記録)の記事画像
クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~
TRにもちょいと仕込んでみた
クロスカブにちょいと仕込んでみた
CT125ハンターカブのチェーン&タイヤ交換
クロスカブのカスタム~積載関係取り付け編~
クロスカブのカスタム~取付けパーツ色々編~
同じカテゴリー(バイク整備記録)の記事
 クロスカブのカスタム~フォグ&モニター~ (2024-05-09 20:07)
 TRにもちょいと仕込んでみた (2024-03-25 07:57)
 クロスカブにちょいと仕込んでみた (2024-03-20 10:40)
 CT125ハンターカブのチェーン&タイヤ交換 (2024-03-18 07:28)
 クロスカブのカスタム~積載関係取り付け編~ (2023-05-16 02:28)
 クロスカブのカスタム~取付けパーツ色々編~ (2023-05-14 21:03)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
走り初めとちょこっとカスタム
    コメント(0)