ナチュログ管理画面 キャンプツーリング キャンプツーリング 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おさるとキャンプとツーリング

フラリフラリと気まぐれにお出かけしてます♪(^^)

ゆく年キャンプ

   

ゆく年キャンプ
毎年の年末のお楽しみ(^^♪は牡蠣キャンプです





新年明けてますが去年の記事です汗スイマセン
このマイナーブログを見てくださっている皆様、
あけましておめでとうございます<(_ _)>

今年もフラリフラリと楽しんで行こうと思います
よろしければ懲りずにお付き合いくださいませニコニコ








年末年始といえば、各家庭の用事が色々とあって
皆様お忙しいことかと思います

が、我が家は大晦日・元旦以外は特に用事もなく、
出張でほぼ地元にいないダンナ氏がキャンプに行ける貴重なお休み・・・
ここで出掛けないわけにはいきません!
ゆく年キャンプ
毎年大掃除は早めに済ませ、赤穂を目指します
ゆく年キャンプ
買い出しを済ませ、カキフライをつまみ食いしたら・・・
ゆく年キャンプ
カンパーイ(^^)/
またまたキャンプ友達のMも夫婦とニコニコ
Mも家と一緒の年末キャンプは3回目になります





この日はMも家の高級幕に居候(^u^)
ゆく年キャンプ
ちゃっかり自分の道具もお持ち込み~
ゆく年キャンプ
久っしぶりに自作の『おかもち・ハーフ』を持ち出しました※アップでは載せれません
ゆく年キャンプ
お土産で買ってきた塩味大福(^^♪これ好きなんですよ~





そうこうしている間にお隣に素敵な幕が!
ゆく年キャンプ
今年は明るい間に御到着のMトさん!
そういえば一年前のこのキャンプ場で初めましてでしたね注目
ゆく年キャンプ
お楽しみの牡蠣もぼちぼちいただきます





暗くなる前に
ゆく年キャンプ
仕込み仕込み
ゆく年キャンプ
ゆく年キャンプ
この毒?リンゴの中で・・・
ゆく年キャンプ
グツグツと(^u^)
これは後のお楽しみ





ゆく年キャンプ
少し日が暮れてから雪見だいふく片手にMっさんもご到着
ゆく年キャンプ
カンパーイ!
Mしゅうさんは用事で来れないとの事☆ザンネン!
また都合が合えばどこかで(^o^)丿





・・・・・・・Mさんだらけwww(╹◡╹)





みなさんから
ゆく年キャンプ
おすそ分けを頂き・・・
ゆく年キャンプ
パクパク
ゆく年キャンプ
絶対・・・
ゆく年キャンプ
太るな・・・_(:3 」∠)_   もう太ってるけど・・・
ゆく年キャンプ
ラージメスティンで米を炊くのも久しぶり
ゆく年キャンプ
で、今宵のメニューはえむほし特製『すじカレー』
ノーマルなのに皆辛いと言う・・・謎です・・・
しかも今回最大の痛恨のミス(>_<)
カレーのお供『デスソース』を忘れてしまったタラ~









その後、お腹もいっぱいになりましたしお楽しみの焚き火タイム
やっぱり焚き火にはハイボールでしょ(^^♪
ゆく年キャンプ
焚き火をしている場所がまあまあの崖っぷち?
けっこうな段差の「キワ」に座っているので『気を付けてよ~』と声をかけると
ゆく年キャンプ
ヨイショ、ヨイショ
ゆく年キャンプ
落ちたらこんな感じかな?を体現ガーン危ないって・・・
ほどほどで就寝~~~





ゆく年キャンプ
ゆく年キャンプ
夜が明けて
ゆく年キャンプ
この風景を見ながらのコーヒーはとても贅沢な気分になれますニコッ
ゆく年キャンプ
子供のころからカレーの翌日はこの朝ごはん
トーストにカレーを付けて食べる『カレーパン』
皆、この食べ方は初めてというので驚いた(笑)
うちだけなのかな?みなさんどうですか?教えてほしい~~~
ちょっとビンボくさいけどオイシイヨ♪





のんびりとおしゃべりしながらダラダラと片付ける
サーカスTCも畳みましたが枯れ草がびっしりとガーン
我が家のサーカスは良いのですが
まいも家の高級幕を枯れ草まみれにするわけにはいきません(`・ω・´)
皆でどうする?とかあーする?とかふざけながらも・・・
ゆく年キャンプ
おりゃぁ~~~!
ゆく年キャンプ
ヨイショ、ヨイショヽ(^o^)丿
人海戦術!!!アスファルトの上で畳み、枯れ草被害は免れましたw





ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました_(._.)_
よいお年をお迎えくだ・・・

いえいえ、新年おめでとうございます(^O^)
今年もよろしくお願いします





牡蠣は美味しかったですが、まだ少し小ぶりでした(*´з`)
もう少し大きくなったころにまた牡蠣キャンプしたいですが
どうなる事やら・・・(笑)




このブログの人気記事
久しぶりにテントを買いました
久しぶりにテントを買いました

オイルインサート
オイルインサート

サーカスのお座敷こたつ仕様
サーカスのお座敷こたつ仕様

落ち葉の杜キャンプ
落ち葉の杜キャンプ

手打ちのフライパン
手打ちのフライパン

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
お座敷こたつで贅沢空間
初張りキャンプ~よそのおうち~
初張りキャビン
こたつのハイ
2024年の初キャンプ
いつものカッキャン
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 お座敷こたつで贅沢空間 (2024-03-09 08:32)
 初張りキャンプ~よそのおうち~ (2024-02-27 00:21)
 初張りキャビン (2024-02-16 22:39)
 こたつのハイ (2024-02-12 16:51)
 2024年の初キャンプ (2024-02-07 00:27)
 いつものカッキャン (2024-01-22 09:27)



この記事へのコメント
こんにちは。

日の出の写真が美しすぎます。
フォトフレームに入れて飾りたいぐらいです。

デスソース、昨年?のクリパで当たってしまったプレゼント、使ってますが全然減りません(辛

カレーの翌朝のトーストにカレー、我が家のテッパンですよぉー(w
連日カレー、ウエルカムなzeroなので、翌夕はカレーうどんだったりもしますよ。

オカモチ、DIYされたんですね。
すごいです。
そのチャレンジスピリッツが凄いです。
zeroのDIYは、小さなテーブルで、いっぱいいっぱいです。

zerozero
2018年01月06日 09:04
あけおめです^^
今年もよろしくです(o*。_。)oペコッ

見れば見るほど、行けなかったことを後悔しまくってます><
私も、カレーの次の日はトーストの上に乗っけますよ
♪ナカマ♪(((*゜▽゜))八(゜▽゜*)))♪ナカマ♪
小さいころは、トーストの耳の部分にマヨネーズで壁を1周作って、
カレーをトーストの上に乗せて、真ん中に卵の黄身を入れて
トースターで焼いてました♪超激太りメニューです( ´艸`)
幸太
2018年01月06日 21:08
おつ~カレ~ヽ(^。^)ノ

恒例年末〆キャンプ、今回も安定の楽しさやったね♪
そしてMさんだらけ(笑)
無事に♪フォークちゃんも宴会幕デビュー出来たし☆
みんなにエッサホイサ!してもらって
キレイキレイに畳めてヽ(^○^)ノ ありがたや(*^^*)

絶品カレー、このレポ読んだらまた食べたくなってきた!
パンも一緒に(^w^) デスソースはNo(-o-)(笑)

またのんびりキャンプ、行きましょね~
今年もよろしくです(^o^)v

ps:尼レモンがいまだにツボ(笑)
姫まいも
2018年01月08日 00:07
zeroさん(^O^)

トースト&カレー!zeroさんもされるんですね(^^♪
カレーがある時のお楽しみですよね
私も継足ししながらカレーを食べ続けたことあります
ぜひデスソースも楽しんでくださいw

おかもち、お褒めいただきありがとうございます
私は逆にテーブルを作ろうと買ってきた材木が
そのまま放置されています(笑)(;^ω^)
えむほし
2018年01月08日 19:45
小唄さん(^O^)

もしかしたらバイクで来られるのかなと思ってましたw
キャンツーの方、多かったですよ!

カレートースト、マヨに卵に!
美味しそうですが確かに太りそう~~~(^u^)
えむほし
2018年01月08日 19:53
まいもちゃん(^O^)

乙カレー(^^♪
今年の天気もバッチリやったね!
居候させて頂きありがとうございました~~~w

カレーもいいけど、私は久しぶりにまいも焼きが食べたいなぁ

こちらこそ今年もよろしくDEATH!(^u^)
えむほし
2018年01月08日 20:13
明けましておめでとうございます〜〜

カレーごちそーさまーーーーー

そーいや、一昨年前のこの地でしたね〜
今年も宜しくーーーーー

モトモト
2018年01月08日 22:42
あけおめ!

年末暖かくてよかったですね〜
キャンプで締め!ええなーうちは居酒屋ざんまいでしたw

うちもカレーの翌日はカレーパンですよ!

今度ご馳走してくださいwww

ことよろ〜
ロン
2018年01月09日 11:25
遅くなりましたが、あけおめ~(^^)

いや~、久しぶりのスジカレー、最高でした(^^)d
翌朝のカレーパン、初めての体験でしたが、激ウマでした(≧∇≦)

気付けばMだらけのキャンプでしたね(笑)

PS.『女子がキャッキャッ言ってる』の表現がツボにはまりました(^^)
殿まいも
2018年01月10日 07:19
モトさん(^O^)

こちらこそ鴨鍋ごちそうさまでした~
実は大好物なんですよ(^^♪

今年もフラフラ出掛けますよ~w
きっとどこかで会いそうですね!その時はヨロシクです

またバイク談議でも楽しみましょう♪
えむほし
2018年01月10日 23:50
ロンさん(^O^)

あけおめ~!

そうそう、お天気よかった!
年末の丸山はありがたいことにいつもお天気サイコーなのよ(^^♪
ロン家と居酒屋は切っても切り離せないでしょうから
〆居酒屋は外せないでしょ(^u^)

カレーパン、ロン家もありですか
車の時ならまた作りますYO!
えむほし
2018年01月11日 00:03
殿まいもさん(^O^)

あけおめです~
ことしも夫婦ともどもよろしくです<(_ _)>

すじカレー、殿は喜んでくれるハズと確信してましたよw
今年はぜひともプレヒートの極意を極めてください(謎)

『女子がキャッキャ』www
そういえば、私とまいもちゃんでキャンプしてるときも
キャッキャやってるかも~?
もう女子とは言えないけどね(^u^)
えむほし
2018年01月11日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゆく年キャンプ
    コメント(12)